みなさん、こんにちは。フリーアナウンサーの堤信子です。
1年のうちで、お菓子売り場が一番華やかになるのが、クリスマスとヴァレンタイン。特に、クリスマスは、パッケージごと飾りたくなる、美しいお菓子が目白押しです。
2021年クリスマス菓子の中から、贈り物に、自分へのご褒美に、オススメのアイテムご紹介します。
候補がたくさんありすぎて絞り込むのが大変でしたが、今回は、お菓子箱のクオリティーが特に高い、3つの欧州ブランドをセレクトしました。
まずは、みなさんご存知、21世紀のパティスリー界を先導する、「ピエール・エルメ・パリ」から。
「ピエール・エルメ・パリ」のクリスマス菓子といえば、以前マツコの知らない世界に出演した時に、赤いバラのマカロンボックスをご紹介、そのゴージャスさが番組でも大反響を呼びました。
2021年の私のオススメはまず、「ブール ド ノエル」
2021年のクリスマスコレクションは、フランスを代表する著名なイラストレーター、サフィア・ワレスが描いた「光輝く浮雲がかかるエデンの園」がテーマ。
クリスマスボールに描かれたその夢の世界は、その独特の色使いや筆致が大人の女性にぴったりです。
個包装されたお菓子は、アマンド ノワール、サブレ アンフィニマン ヴァニーユ、サブレ オンロベ レ エトワール、バー パンデピス エ ショコラ オ レ、ブラウニーと、ヴァラエティ豊かに楽しめます。
また、香りのいい紅茶もティーバッグでついているので、クリスマスのお茶の時間を、一人で贅沢に味わいたいときに、イチオシ!
そして、食べ終わった後のこのパッケージ、オーナメントとしてどこに飾ろうかと、ワクワク考えている私です。
さらにもう一つ、
巨匠ピエール・エルメが選りすぐった、日本の素晴らしいものを世界へ発信するブランド『Made in ピエール・エルメ』から、こちら。
大正・昭和期に活躍した浮世絵師、川瀬巴水による「雪庭のサンタクロース」(昭和25年)をアレンジしたボックス入りのマカロンの詰め合わせです。
よくご覧ください!サンタクロースの袋から溢れているのはマカロン!
この遊び心溢れるパッケージが、贈り物にインパクトを与えてくれます。
カラフルで華やかなだけでなく、素材にもこだわるマカロンは、食感も香りも満点の美味しさでした!
Comment