ミモレ人気ブロガーの山根亜希子さんが気になった2022年春夏のアイテムをを紹介します。

こんにちは!

少し早いのですが、大好きなブランド「LE PHIL」の2022年春夏展示会におじゃましてきました。一歩入るとそこは春! わくわくするような色使いの洋服が並んでいます。

その中で私がまず気になったのがこちらのラック。

 

春になると着たくなるベージュ、そして夏に着たくなるブラック。
これはここ数年の私のパターンなんです(冬は白が多い!)。

 

手に取ったのはこちらのベージュのジレ。
昨年からロングタイプやショートタイプをいくつか購入していて、その便利さと素敵さにすっかり夢中になっているアイテムです。こちらはハリのあるコットンで裏地はシルクという贅沢なつくり!

 

ポケットのあるデザインも大好物なので、これは即決でした。
着画を撮るのを忘れてしまいました……。肩から少し腕にかかる感じで、お袖ブラウスやTシャツ、ワンピースなどなど、組み合わせは無限大!?

 

ちなみにこの冬に購入して、既にヘビロテ中のリバージレの春夏バージョンも出ていました。麻素材でこれまた素敵で!(写真がなかった……汗)

 

もうひとつこれは! と思ったのがこちらのワンピース。夏にセーラーカラーのワンピースをよく着ていたんですが、素材やステッチが似ていてとっても好み。

 

Vネックでここもステッチが効いています。

 

そして裾! 下だけマーメイドのようになっていて、動くと揺れる裾がとてもきれいなんです。これも春夏と大活躍すること間違いなし。ポケットもあり。決定!

 

ピンクやグリーンの鮮やかな色も、ルフィルならではの上品なデザインに。
奥から二番目のシルクを使ったロングジレも素敵でした。

 

ワンピースに合わせたいバッグやシューズも♡

「クリーンに削ぎ落されていること、快適であること、クチュール的で美しいことを大切に」というブランドコンセプトが、私はとても好きで。


何年も大切に着られて、大人の体型をきれいに見せてくれて。私の強い味方です。

それでは、また!

すべて #ル フィル

山根亜希子さんの最新ルック
▼右にスワイプしてください▼

前回記事「冬コート初下ろし! 今年はリバーシブルで着られるロング丈に」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る