いよいよ東京も寒くなってきましたね。アウターがマストになる冬本番は、洋服の素材を重ねる楽しみはあるけれど、夏のようにアクセサリーを「効かせる」のが少し難しくなります。そんなこんなで、アクセサリー代わりになるバッグを新調!

 
バッグ#ヴァジック
カットソー#エイトン
カーディガン(この日と同じ#カオス
デニム#リダン
サングラス(この日と同じ#ブラン
ネックレス#ARTIDA OUD for AMARC

こちらは、「VASIC(ヴァジック)」のWELLS。サイズはMINIMINIです。かわいくないですか? もともと、ミニマルなデザインのWELLSシリーズが気になっていて。大きい方なら、2個持ちバッグとしても活用できそうだなぁと思ったのですが……。心配性で大荷物派なのに、小バッグ好きという矛盾を抱えている私(苦笑)。やっぱりMINIMINIにしちゃいました。

 

全身で見るとこんな感じのサイズ↓

 

そう、MINIMINIといっても、スマホだけでなく、お財布やリップなど、必要最小限のアイテムはしっかり収納できるサイズ。これまた嬉しいですね。色はアイボリーと迷ったのですが、今回の題名にあるように、この小ささを生かして、アクセサリーというか、ネックレスのように持ちたかったので、最終的にシルバーに。

 

もともとのストラップは割と長め。上の写真は短めに調整して、クロスボディに。そう、自分で結び目を作って、自在に長さを変えられるのです。身長が低い私にとっては嬉しい仕様。「ストラップを短めに=視線が上がる」「クロスボディ=対角線にラインを入れて細見え」と、アクセサリー代わりの華やかさだけでなく、スタイルUPも狙ってみました。

このままアウターを羽織るスタイルも個人的には好きですが、もちろん、アウターの外に持っても。

 

そのときは、少しストラップを長くして、片方の肩にかけるのがおすすめです。シルバーのしゅっとした縦のラインが、コーディネートをシャープに縁取ってくれます。


改めて、客観的に今回の写真を見ていると、やっぱり、シルバー効いてますね(にやり)。合わせる色も選びませんし、重たくなりがちな冬の装いを軽やかに、そしてクールに見せてくれる効果もあると思うので、出番が多くなりそうな予感です♡

鈴木亜矢子の最新コーデ
▼右にスワイプしてください▼


前回記事「冬のNO BLACKコーディネート」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る