最近は、ヘアアクセサリーが大流行していますよね。ヘアゴムタイプからヘアクリップタイプ、ポニーフックにシュシュ、バレッタまで、バリエーションも豊か。ですが、ヘアアクセサリーといえば、かわいらしいイメージがあるだけに、大人がつけるのは難しいと思っている人も多いのではないでしょうか。そこで、40代のきれいめシンプルコーデ好きのファッションエディターが「これなら大人もつけられる!」と思ったヘアアクセサリーを紹介します。

 


関連記事
都内ホテルに2泊3日。「少ない服でもきちんと見せたい」着回しコーデ紹介>>


コーディネートがシンプルなのでヘアアクセサリーが大活躍

 

これまではヘアアクセサリーに興味がなかったのですが、流行に便乗して試してみたら、想像以上に使いやすくてびっくりしました。

こんなシンプルコーデも、バレッタのおかげで“地味”から脱出!

トップス、インナー/ユニクロ パンツ/アンフィーロ バッグ/マルコマージ /グローバルワーク

普段のコーディネートは、これくらいシンプル。ほぼネイビー、白、黒の3色で全身をまとめことが多いんです。なので、ときに家を出てから「地味すぎた!」と後悔することも……。特に後ろ姿の地味っぷりに自分でも驚くこともありましたが、ヘアアクセサリーを活用するようになった今ならそんな心配は無用です。

次ページ▶︎ お気に入りのヘアアクセサリーを着用!

【写真】お気に入りのヘアアクセサリーを紹介
▼右にスワイプしてください▼