40代・太め体型・きれいめな洋服が好きなファッションエディターがセールで購入したのは、 意外にもカジュアルなHOKA(ホカ)のスニーカーでした。まるで低反発のクッションの上を歩いているような履き心地と、コーディネートのしやすさを紹介します。  

 


関連記事
これなら着けたい!シンプル服が華やぐ「大人のヘアアクセサリー」>>


話題のホカのスニーカーはフワフワの履き心地にびっくり!

スニーカー/ホカ

年末年始に断捨離をしてから、買い物に少し慎重になっていたのですが、冬のセールでホカのスニーカー「CLIFTON(クリフトン)7」を購入しました。ホカのスニーカーに初めて出合ったのは、昨年夏に担当したスニーカーの記事をつくったときでした。スタイリストさんが「このスニーカーが流行っているんだよ!」と教えてくれ、おしゃれ感度の高い人、スニーカー好きの人にも話題だと知りました。

そのときは、かっこいいけれど、きれいめなファッションが好きな私には少しカジュアルかなと思っていたのですが、少し前に息子のスニーカーを買いに行ったときに、ホカのスニーカーに再会! そういえば……と思って試着してみたら、「わぁ!」と声が出てしまったほど、フカフカで軽くて……歩きやすさに感動したんです。そして、30%オフになっていたこのスニーカーを買いました。

ランニングなどのスポーツのためのスニーカーですが、真っ白ならきれいめなファッションにも合わせやすそうかなと思い、このシンプルなタイプをセレクト。

きれいめファッション好きのアラフォーコーデにもなじむ!

スニーカー/ホカ ポンチョインナー/ルフィル パンツ/ユニクロ バッグ/ポレーヌ

ふだんはシンプルなフラットシューズに合わせているような、モノトーンコーデにも、ホカの白スニーカーは自然に馴染みました。厚底なので、バランスアップしてくれるのもうれしいポイント。

次ページ▶︎ スカートスタイルにも似合うホカのスニーカー

【写真】最低気温マイナス1度! 1日外に出ていても我慢できたレイヤードコーデ
▼右にスワイプしてください▼

 
  • 1
  • 2