防寒対策はもちろん、おしゃれ感も重要な冬のアウター。そこで、真冬の早朝ロケでもいつもおしゃれなスタイリストの皆さんに、今季愛用している防寒アウターとコーディネートを披露していただきました。今回は、ミモレでの連載も大人気のスタイリスト福田麻琴さんの登場です。
 

STYLE1
ニット帽にマフラー、ニット小物を重ねた
本気防寒コーデ!

アウター/ザ・ノース・フェイス×ハイク スウェット/レミレリーフ ニットパンツ、マフラー/コス ニット帽/モリスアンドサンズ バッグ/オーマイバッグ ブーツ/ペリーコサニー

ザ・ノース・フェイスとハイクのコラボアウターは、中綿入りで軽くて暖かいし、丈感とボリューム感も絶妙。重ね着もたくさんできるので、私の中の最強アウターです。早朝ロケの日は、防寒プラス動きやすさを優先して、スウェットやニットパンツを合わせることが多いです。中にはタイツや靴下を重ねて、インナー類で暖かさを調整していきます。防寒性が高いので、全部着て動いているとだんだん暑くなってくるくらいです(笑)

 

ニット帽とマフラーでしっかり首まわりを包むのがポイントです。

 


STYLE2
高機能アウターがあれば、
コットンのシャツワンピもあきらめずに着られます!

アウター/ザ・ノース・フェイス×ハイク ワンピース/カレンソロジー タートルネック/ジチピ デニム/リーバイス ピアス/ミキモト スカーフ/エルメス バッグ/ノーブランド ブーツ/メゾン マルジェラ

アウターがとにかく暖かいので、中は薄手でOKなのもうれしいところ。オールシーズン着たい服も、あったかアウターがあればあきらめずに着られます。こちらはカレンソロジーのシャツワンピースに、タートルネックカットソーとデニムパンツをレイヤード。かごバッグとマルジェラのタビブーツを合わせて、タウン仕様にコーディネートしてみました。

 

ワンピースからチラッとのぞくデニムとブーツのバランス感が素敵! 防寒アウターを着ているのにとても軽やかです。


次回も今季愛用しているコートの着こなしと、お気に入りの防寒アイテムをご紹介いただきますのでお楽しみに!

撮影/木村敦
スタイリング・出演/福田麻琴
ヘア&メイク/室橋佑紀(ROI)
構成・取材・文/出原杏子


第1回「【スタイリストの寒さ対策】ファッションのプロが選ぶ、おしゃれな防寒アウターは?」>>
第2回「今季新調した、あったか防寒アウターの着こなし【スタイリスト室井由美子さん】」>>
第3回「ご褒美買いした「ザ・ロウ」のコート&ザラで買える防寒小物【スタイリスト斉藤くみさん】」>>
第4回「【スタイリストの愛用品】この冬ヘビロテ中のアウター&防寒アイテムは?」>>