卒業式や入学式、新年度には、きちんと見えるヒールのパンプスが必要なこともありますよね。もう5年以上ヒールのあるパンプスを履いておらず、コロナ禍をきっかけにパンプスもすべて手放していた40代ファッションエディター。久々に手にれた「めちゃくちゃ歩きやすいパンプス」と、きちんとコーデの一例を紹介します。

 


関連記事
【卒入学・セレモニー服】コサージュ&ブローチはつける?おすすめブランドを教えて!>>


パンプスが苦手でも感動した履き心地のよさ!

/ワコール サクセスウォーク

先日数年ぶりにヒールのパンプスを新調しました。ワコールのサクセスウォークです。機械で足のサイズを測ってもらって、自分の足にぴったりな一足を選んでもらったら、あまりに快適で、ヒールがあるのにどこまでも歩いていけそうなくらいラクチン! 自分の足に合うとこんなに違うんだと驚きました。


機械で足をスキャン。自分の足のサイズが丸わかり!

機械に足を入れたら、あっという間に足をスキャン。足の縦の長さから足囲、足の幅、かかとの幅、かかとの形までがデータになって出てきます。
この結果、私はかかとの丸みがないタイプだったので、これまでのパンプスだとかかとがパカパカとして靴擦れしやすかったのだと判明。かかとが小さい設計の靴にしたから、この驚きの快適な履き心地だったんですね。

▼右にスワイプしてください▼

/ワコール サクセスウォーク

 
  • 1
  • 2