今日は読者の皆さまにお知らせがあります。

この3月末で、大草直子さんがミモレのコンセプトディレクターを卒業することになりました。

2017年3月に光野桃さんからいただいたミモザの花束と。

今日公開の大草さんのコラムにもありますが、「これからは学びの時間を作ってインプットを増やしたい」というお気持ちを尊重し、新しい道を模索しようとされている大草さんを、私は心から応援したいと思っています。

 

大草さんはこれまでずっとご自身の経験やアイデアやお気持ちを、皆さまにシェアし続けてきました。時代が激変している今、また年齢を重ねキャリアのステージやご家族の状況も変わっていく中で、「コンセプトディレクターの肩書きをお返ししたい。勉強したいんだよね」と大草さんがおっしゃったとき、私は意外にも心底嬉しく思いました。やっぱり私は人のキャリアの話が好きみたいです。大草さんの今後の話を聞いているうちに、一緒になってワクワクしちゃっていました(笑)。

変化を恐れないこと。
自分軸で生きること。

大草さんが繰り返し読者の方にお伝えしてきたことは、大草さんご自身が体現してきたことです。いつだって、変化を恐れずに、自分で決めた一歩を踏み出してきたし、それは今も変わっていないんですね。

太陽のようでいて、羅針盤のようでもある。大草さんの存在は、読者の皆さんにとってそうであるように、私個人にとっても非常に大きなものでした。

週2回のコラムは終わりますが、今後もファッション特集や対談企画等にはご出演いただく予定です。もちろん寂しい気持ちはありますが、読者の皆さんには、大草さんの前向きな門出を、私たちと一緒にぜひ応援していただきたいです!

次ページでは、大草さんとミモレの歩みを秘蔵写真で振り返りたいと思います。私のスマホには大草さんの写真がいっぱい入っているんですよ〜。

 
  • 1
  • 2