ミモレブロガーの辻川舞さんが春に着るトレンチコートについて綴ります。


三寒四温、本当にその言葉通りに暖かいと思ったら寒かったり、日中でも朝晩の気温差が激しかったりするこの端境期。ウールのコートの時期が過ぎたら、活躍するのはやっぱりトレンチコート!

風が吹いたとき、日陰はまだまだ肌寒いのでトレンチは前をギュッと結んでワンピースのように着ています。

 

このトレンチは前で結べるような仕様になっていますが、スカーフやベルトでキュッと腰高な位置でしめるとスタイルアップも叶います。 ちなみに、一昨年は前を止めずに着たコーデでした。

 

ベージュと合わせる色、やっぱり白が一番好きです。ベージュと白の組み合わせってとても上品にまとまって、そして明るくしてくれる。

トレンチに合わせたのは小物は同じく白でも、鞄はカッチリとしたもの、足元はごつめのスニーカーでベクトルがまったく違うものに。

そして、ベージュと合わせてとても可愛いと思う色、もうひとつはピンク! どこかにパンチが欲しいと思う生粋の関西人の私はネオンピンクのツィリーを腕に巻いてみました。

 

トレンチの中は今季購入したユニクロのストライプシャツにいつものデニムを着ています。
肌寒い日は中にジレやニットベストを着て、風を通さないトレンチを羽織れば端境期にピッタリ! 逆に言うと、今しかできない端境期コーデを楽しんで。

もうすぐ桜の季節、お花見が楽しみです♪

【40代コーデ】辻川舞さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼


2019年の辻川舞さんの着こなしを振り返る>>


前回記事「春が近づくとしたくなる「全身白コーデ」。のっぺり膨張して見えないためのコツは?」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る