ミモレブロガーの辻川舞さんが、春が近づくと着たくなるという全身白のコーディネートを紹介します。

今週末は寒さも緩むようですが、週の中頃はまだまだ寒かった! そんな寒い中だけど、家族で海辺のカフェへ。寒さ対策しながら、それでも少しでも春っぽく明るく見せたいので選んだのは白!

春が近づくとしたくなる「全身白コーデ」。のっぺり膨張して見えないためのコツは?_img0
全身白ってこの時期にすごくしたくなるようで、一昨年も同じトップスで白のコーディネートしていました。

 

白って差し色として、ほんの少しの量でもすごく明るくなる威力を持っている色。そんな白を大きな面積で取り入れる場合、ともすると、のっぺりしたり、膨張して見えたり、野暮ったくなったり。だからこそ、全身白でコーディネートするときには気をつけていることがあります。それは素材を変えること。

春が近づくとしたくなる「全身白コーデ」。のっぺり膨張して見えないためのコツは?_img1
 

ストールはウール、トップスはスウェット、パンツはフリンジ素材。素材を変えることで、動きが出るので、コーデがのっぺりとせず立体的に見える気がします。コートは、前回のリバーシブルコートのB面(今はA面とかB面とか言わないかな笑)。両面楽しめて2度美味しいリバーシブル、やっぱり好きです!

 

鞄はハンドメイドのナンタケットバスケット。冬に持つバスケット、やっぱり好きです。

春が近づくとしたくなる「全身白コーデ」。のっぺり膨張して見えないためのコツは?_img2
 

せっかく海辺へ行ったのに、寒いので結局海をバックに写真は撮らず、カフェの前で撮影してすぐに帰宅しました(笑)。早く暖かくなってテラス席で風を感じながらお茶したいものですね~。

【40代コーデ】辻川舞さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼


2019年の辻川舞さんの着こなしを振り返る>>


前回記事「美術館を楽しむ“コスプレ”的コーデ。靴から着こなしを考える理由とは?」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る