こんにちは。春らしくなってきましたね。
いままでは店頭で見かけても「春らしいなぁ〜素敵だなぁ」と眺めるだけだった春服をついに「明日着る服」として、リアルに試着するようになってきました!

そして、冬の間しばしお休みしていたアイテムとも春先になって嬉しい再会を。
それが「ロク」のジョーゼットタックパンツです。

 

ユナイテッドアローズのオリジナルブランド<ROKU>のジョーゼットタックパンツは、何シーズンもまたいで、同じ素材と形で色のバリエーションを出し続けている定番商品です。
私は撮影現場でスタイリストの福田麻琴さんが穿いているのを見て、「絶妙なシルエットの美しいパンツ!」と感じ、早速教えてもらいました。

 

それから約1年。定番の黒を購入したんですが、名品の呼び名が高いだけあり、とにかく穿きやすい! 気がつくとすぐ手に取ってしまいます。

まず、テロッとしたジョーゼット素材が肌につかず離れずで、穿き心地よくノーストレス。そして結構なハイウエストなんですが、これによって脚長効果がある気がします。さらに、腰回りにはタックが入ってゆとりがあるのに、裾にかけて細くなるテーパードシルエットで、ワイドとテーパードの良いとこどりの絶妙なシルエットに仕上がっています。

横から見るとこんな感じです。絶妙な落ち感のある素材のおかげで、脚のラインも拾いません(最初購入するときはあまりに裾上げをするので、少々ショックを受けます。笑)
後ろには高めについたポケットが。これもズドンと見せないための秘密でしょうか……?

ヒールのある靴にはもちろん、スニーカーでゆるっと穿くにも相性ぴったりで、本当に去年はたくさん穿きましたが、今年も引き続き大活躍の予感です。

体型に合うシルエットのパンツに、そうそう出会うわけでもないので、気がつくと気に入ったシルエットのパンツを色違いで買うようになった昨今。

このパンツも、カラーバリエーションが本当に豊富なので、春らしい明るい色も買い足そうと思っているところです。その際はまたこちらでご紹介させてくださいね!

朏亜希子の最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼

前回記事「春に向けて着たくなる「シャツ」は黒&白の2着でスタート」>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る