人気スタイリスト佐藤佳菜子さんと一緒に「考えないで決まるおしゃれの極意」について紹介する特集。3回目は、時間がない朝でもおしゃれな感じのコーディネートに仕上げるために、持っておくと便利な靴とバッグのセットを教わります。

 


関連記事
あか抜けて見えたければ「裸でもおしゃれに見える」状態を目ざすのが正解>>


どんな服でも「このバッグと靴さえあれば!」なセットを用意しておくとラク


どんなに忙しい朝でも「このバッグにはこの靴」という組み合わせを決めておけば、コーディネートがうまく決まります。おすすめは、コンサバな「きれいめセット」とリラックス感のある「カジュアルセット」を用意しておくこと。2セットの印象を大きく変えておくことで、同じ服でもガラリと印象を変えることができます。
 

【きれいめセット】

バッグ/ミカ デラヴァッレ 靴/サンローラン

きちんと感があって程よくコンサバなバッグと靴のセット。きれいめセットというと、バッグも靴も黒など、同色がよいと思いがちですが、単色にしてしまうと、地味な印象になりがちです。バッグか靴のどちらかは、バイカラーなど、少しアクセントになるものを選ぶのがおすすめ。


【カジュアルセット】

バッグ/ボッテガ・ヴェネタ 靴/ナイキ

カジュアルなセットも色は同系色にしつつ、コンビカラーやコロンとしたフォルムなど、ワザありなアイテムを選びましょう。カジュアルセットと言っても、バッグと靴の両方をカジュアルにしてしまうと、子供っぽくなってしまうため、靴はわかりやすくカジュアルなスニーカーにするなら、バッグはレザーを選ぶのがおすすめです。
 

スカートスタイルを小物で着回し
【きれいめセット】

バッグ/ミカ デラヴァッレ 靴/サンローラン カーディガン/アニエス・ベー Tシャツ/ニコラジェンソン スカート/ロンハーマン 

同じ洋服を「きれいめセット」と「カジュアルセット」の小物で着回してみます。上品なスカートスタイルは、きれいめな小物のおかげで、きちんと感がよりアップ。
 

【カジュアルセット】

バッグ/ボッテガ・ヴェネタ 靴/ナイキ カーディガン/アニエス・ベー スカート/ロンハーマン 

カジュアルセットの小物を合わせると、コーディネートの抜け感として役立ってくれます。

同じ服でもここまで大きく印象を変えてくれるので、とても便利です。

 
  • 1
  • 2