ライターのさかいもゆるさんがホテルステイに選んだニットワンピースを紹介します。

BTS仲間の友人が、最近はプロジェクターのあるホテルで推し活、つまり推しのオンラインライブやDVDを鑑賞するお泊まり会が流行っていると教えてくれました。

都内にはプロジェクター完備の推し活用(?)ルームがあるおしゃれなホテルが増えているようで、コロナ禍でイベントに飢えている私は、「なにそれ楽しそう、やりたい!」と、早速BTSのDVDを持ち寄りBTSお泊まり会を開催♡

友人が選んでくれた、麻布十番にあるホテル「ザ・ライブリー」へ。こちら、麻布十番商店街のど真ん中にあり、一階はセブンイレブンと、とっても使い勝手とアクセスがいいロケーション。しかも夕方17時半からのハッピーアワーには、フロント脇にあるワークスペースでビール飲み放題サービスもあるとか。チェックインは15時なので、猛スピードで原稿を終わらせて、麻布十番に向かいます。

 

お泊まり会ということで、選んだのは動きやすくシワにならないニットワンピース。セレブ連載を担当している雑誌『ViVi』のファッションページでみつけた「RESEXXY(リゼクシー)」のもので、お値段は1万円以下でした。ボリュームスリーブとマーメイドシルエットの女らしさがポイント。ニットだけどウエスト部分に切り替えがあり、食後にお腹がぽっこりしても目立たないのでお泊まりにぴったり(笑)。

ここがワクスペース。リモート打ち合わせをしている人も居ました。17時半からの1時間はハートランドの瓶ビールが飲み放題になる嬉しいサービスが。
ハンモックやビリヤードが置かれていたり、コーヒーなどの無料サービスもあるので、みんな思い思いの時間を過ごせます。
夕飯は近所にある名店「SAVOY」で絶品のピッツァを食べてから、ホテル最上階にあるバーへ。テラス席もあり、麻布十番でご飯を食べた後の2軒目にも良さそうです。久々にホテルのバーのカクテルを堪能できて大満足。
東京タワーっていつ見てもやっぱり気分がアガります!
私たちが泊まった部屋は浴槽はなくシャワーのみ。アメニティの無料貸出やパジャマも置かれ、とっても快適に過ごせました。
近くの成城石井で買ったシュークリームとコーヒーをセットして、DVD鑑賞会のはじまりはじまり……。PCを持っていけばストリーミングサービスと繋げるので、「YouTube」や「V LIVE」などの推し動画をプロジェクターの大画面で観ることもできます。高品質の大画面で観る推しのかっこよさは格別で、鑑賞会終わったのは明け方4時。かなり夜更かししてしまいました♡  部屋にあったエプソンのプロジェクターの画質と音質が良すぎて、今持っているプロジェクターの買い替えを真剣に検討中。
併設された上島珈琲で朝ご飯が食べられるのですが、ここのお店にはほかで見たことのないメニューが。宿泊客はエッグベネディクトなどのも選ぶことができ、たしか飲み物は飲み放題だった気が。この日は暖かかったので、広々としたテラス席でいただきました。


都内で一泊しただけなのに、かなりリフレッシュできたホテル滞在。気兼しなくていい女友達と夜中まで他愛のない話で盛り上がり、推しの動画に癒されて。たまにはこういう時間、必要だなあと、改めて。

 

1泊2日の”BTS会”ホテルステイを写真で振り返る
▼右にスワイプしてください▼

【40代コーデ】大人フェミニン派さかいもゆるさんの最新20ルック>>


前回記事「春に向けて買った「ニットアップ」。シンプルすぎず程よいモード感が決め手」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る