ライターのさかいもゆるさんが防寒にもなる、冬から春へのブリッジ時期に使えるボウタイブラウスを紹介します。

店頭に春物が並び始めるこの時期は、「冬物に飽きた〜!」という気持ちと、春物が何でも可愛く見える現象に苛まれがち。明るいカラーの春物を早く着たいけど、まだ寒い……。そんなジレンマを解決してくれたのは、春トレンドのボウタイブラウスでした。

表参道を歩いていてショーウィンドウでひとめぼれ(私、ひとめぼれ率高いですね)した、ガリャルダガリャンテのブラウスは、クリーンなブルーとシャリっとした質感、そして短めのタイがポイント。いつもは白シャツ派の私ですが、春らしいライトブルーがとっても新鮮に見えたのです。

通常のボウタイブラウスだとボウタイのボリュームが出すぎて、女教師風に見えてしまい、似合わなかったのですが、このボウタイはどちらかというとスカーフ感覚で結べて大仰にならないのがいいな、と。

 
ジャンパースカート#Walk of Shame Moscow
ブーツ#サカイ
コート#アドーア

インナーに長袖のヒートテックを仕込み、厚手のジャンパースカートを合わせて寒さ対策も万全。

 

着回しが難しいかなと思っていたのですが、この通り。

2回結んでもよし、
あえて結ばずに垂らしてもよし。


タイの結び方によって表情も変わります。

ベストを合わせてもいいですし、
アウターの首元を盛るアイテムとしても優秀。

というわけで、冬から春へのブリッジアイテムとして、ボウタイブラウス、かなりおすすめです!


顔が上がる! 美容鍼のハリジェンヌ光本さんの最新刊が出ました!

 

私が通い続けるゴッドハンドのひとり、ハリジェンヌの院長、光本朱美さん。鍼だけでなくお灸なども使った施術でびっくりするくらい顔がリフトアップするのですが、そんな光本さんがまたまた美容ムックを監修しました。『ボディ用 刺さない美容鍼スティックで引き締める!』、家に居ながらDIYで光本さんの美容鍼メソッドを体験できるギア付きの一冊。

【40代コーデ】大人フェミニン派さかいもゆるさんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼

【40代コーデ】大人フェミニン派さかいもゆるさんの最新20ルック>>


前回記事「インナータートルを仕込んだ、真冬のおしゃれ防寒コーデに挑戦!
」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る