何かのメイクにハマるなんて記憶にないくらい久しぶりだと思うのですが、近頃ふんわり眉毛にハマっております。 いや、メイクはずっとしてきたんです。でも、メイクがこんなに楽しいと思うのは、実は久しぶりかもしれない。

ふんわり赤み系の眉なんです。すごく明るい場所で撮ったので、色が飛んでしまっているかも? 分かりますかね?? 

いま公開しているミモレビューティアワーズエントリー商品紹介記事の「アイブロウ部門」でも紹介した「フーミー」のアイブロウパウダーです。「フーミー」はヘアメイクのイガリシノブさんがプロデュースしているブランドで、私も最初は「若者向きですよね、きっと⋯⋯ 」と思っていたのですが。もう大変な実力派なので、皆さん良ければぜひ使ってみてください。程よい赤みですし、自前の眉毛とも馴染んで、自然に色づきます。ブラシも良い!

眉マスカラで作る立体眉も好きなのですが、パウダーをたっぷり乗せたふんわり眉が新鮮で。長年のブラウン眉とは違うピンク寄りの眉が醸し出す雰囲気も気に入っています。

プチプラですがセザンヌのノーズアイブロウパウダーも、完璧な3色セット。ノーズシャドウにも使えて一石二鳥です。

一石二鳥どころか、上の写真の2つに関しては、眉毛を描いたらそのままアイシャドウにも使ってます。面倒臭がりにも程がある⋯⋯ と思われるかもしれませんが、アイシャドウに使ってもいい感じなんです。

この写真では分からないですね。メイクの写真って難しいんですね。研究しときます!

最近ヘアメイクさんに教わって、眉山の高いところをコンシーラーで消すようになりました。時間があるとき限定ですが。眉山の高さを削って、眉下のアーチの凹み部分はパウダーを足して、できるだけストレートにしています。でも、こうしてみると、左右差が結構ありますね〜。

というような感じで、どの色をどこに重ねるといいか、眉尻はどうしたら上手くいくか、どうやったらストレートな眉になるか、毎日ちょっとずつ試行錯誤するのが楽しかったりします。欠点を克服する、というより、ただただ楽しい。

奇しくもミモレビューティアワーズのこの春のテーマは「コンフォートからワクワクへ」。アイブロウのほかチークとトーンアップUVケアの回も、ワクワクが止まりません。

何ですかね、この気持ち。春だから? 

皆さんはメイクを楽しんでますか? もしこんなふうに楽しんでます、ということがあったら教えてください。参考にさせていただきます♡

 



 

 
 



前回記事「心を守ってくださいね」はこちら>>