ミモレブロガーの辻川舞さんが春の旅スタイルをご紹介しましす。
 

桜も盛りを迎え、春の暖かさがずいぶんと感じられるようになってきました! 先日は春休み中の子供たちと家族で旅行へ。犬も一緒、となると限られる宿泊施設の中で選んだのは海辺のヴィラタイプのホテル(詳しくはブログにて書いております~)。

愛犬プーちゃんと共に。黄色の扉とピンクの鞄、その中の水色のニットとのカラフルな共演がお気に入りの一枚。

旅行でのコーデは、歩きやすい、動きやすい、皺にならない、といった快適なことが一番。これらを充たすとなると、スニーカーにカットソー、デニムといったカジュアルが浮かんできますが、カジュアルすぎるのもちょっと……なお年頃。若い世代のそれとは絶対的に何かが違うのですよね。

 

カジュアルなアイテムのコーデには足元を逆ベクトルにする、足元をカジュアルにするなら少しきちんと感のあるアイテムの合わせるのが私のコーディネートの基準。これに基づいて考えたコーディネートはこちら。今回の着こなしで最初に選んだのはスニーカー。

 

やっぱり、旅行に歩きやすいは最重要項目! カジュアルな足元に合わせたのは逆ベクトルの皺にならない素材の甘めブラウスとパンツ(このブラウス、ノンアイロンで大丈夫なことに惹かれて購入したのですが、本当にお洗濯も楽!)。日差しもだんだんときつくなってきたので、キャップも合わせて。

少し肌寒い時には上着も。

 

カジュアルと甘めアイテムを合わせたので、色も落ち着いたトーンで。でもやっぱり差し色を入れずにはいられない私は黄色の小さめバッグを斜め掛けに。

どこまで歩いても痛くならない靴と、動きやすくて、皺にならない服のおかげで、始終リラックス。たくさん歩いてたくさん食べてたくさん笑って、とっても楽しい旅行でした!
 

ブラウス(この時と同じ#オーガ
パンツ#ハイク
スニーカー(この時と同じ)& キャップ#ナイキ

【40代コーデ】辻川舞さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼


2019年の辻川舞さんの着こなしを振り返る>>


前回記事「春はピンクのカーディガン。キレイ色を買うなら「ザラ」がいい!」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る