ミモレブロガー辻川舞さんがトラッドな秋小物を紹介します。


朝晩がすっかり過ごしやすい季節になりましたね!
秋、食べ物だったら栗やさつまいも、キノコにサンマ……と連想されるように、ファッションならブーツにファー小物!

ということで、ブーツとファー始めました。

 

もともとトラッド好きなのですが、今季は特にトラッド熱が高まっております。
ハイウエストのパンツに十数年ぶりのエルメスのベルトを引っ張り出してきて。

 

トラッドの中に今年らしさを出すのはこのシャツ。

 

襟がとても大きくて胸下まであるデザインがとても可愛い♡ スカートに合わせると私には甘くなりすぎてしまうので、トラッドに合わせるのがちょうど良い。

襟が二の腕あたりでリボン結びになっているのがお分かりでしょうか? このちょっとした甘さが、ともすればおじさん? はたまた、乗馬する貴族? となりがちなトラッドスタイル(あくまで辻川定義のトラッドですが。笑)を女性らしく、そして今っぽくしてくれています。

もう十数年使っているのにベルトとブーツが同じ色だと気付いたこの秋。

そしてこのファーの鞄、持つたびに犬を小脇に抱えている気持ちになります。

椅子の上に置いたらもはやペット。思わずよしよしと撫でちゃうほど。

スエードや秋の色、チェック柄……まだまだ秋から連想されるファッションはたくさん。あ、アニマル柄もそろそろ。次回はアニマル辻川登場なるか!?
秋ならではのファッション、存分に楽しみたいものですね!
 

【40代コーデ】辻川舞さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼


2019年の辻川舞さんの着こなしを振り返る>>

前回記事「フランス旅行した気分になれる...かもしれないコーデ」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る