寒暖差はありますが、ジャケットを着るのにちょうどいい季節になりましたね。着るとONスイッチが入るジャケット、初めましての方に合う日はやっぱり着たくなります。トラッド好きな私はネイビーのジャケットがマイベーシックのひとつ。

今ヘビロテしているのがNORD CADRE(ノールケアド)のネイビージャケットです。

 

型はテーラードジャケットですが、ダンボールニットのようなふわふわのジャージー素材。本当びっくりする軽さと柔らかさで、ジャケットを着ている感じが全くありません。腰まわりをカバーしてくれる長め丈なのも◎。腕まくりもしやすいし、しわにもならないし、さらにお値段も¥15000とお手頃で……と良いことしかありません!!

 

すべて受注生産販売をされているブランドなので、オーダーしてから少し時間はかかりますが、だからこそ愛着が増す気がします。定番品になっているようです。ジャケットからしばらく遠ざかっていた人でも、これならストレスなく着られますよ~

 


そして、、久しぶりにお仕事バッグを新調しました。ファーフェッチで購入した「GANNI(ガニー)」のトートバッグ、15%OFFクーポンを使ってお得にゲットできました♪

素材はリサイクルレザー100%。エシカルなブランドのなかでも、ガニーは比較的買いやすい価格帯なのもトライしやすくて嬉しいところ。エンボス加工のさりげないロゴもシャレてます!

ノートPCが余裕で入るマチたっぷりの大容量、短いハンドルも肩にかけられるし、ショルダーストラップ付きで肩掛け出来るところも気に入っています。移動時はななめ掛け出来るのが本当に便利~にしても、たくさん入るからって荷物入れすぎですね(笑)

それではまた!

出原杏子さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼


2019年の出原杏子さんの着こなしを振り返る>>

前回記事「ライトグリーンのジャケット、ベージュ感覚ですんなり着られます!」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る