こんにちは! 都内は先週も雪まじりのみぞれが降っていたりで、今年は冬が長かったですよね。3月頭からトレンチコートの記事をいくつか執筆しつつも、実際はなかなか袖を通せずにいましたがついに! やっとトレンチコートを着られました。

 

アンスクリアで購入したトレンチコートを初おろし。実は昨年の季節外セールで見つけて、しばらくクローゼットで温めていました。

 


ジャケットを中に着てもごわつかない、ゆったりとしたオーバーサイズ。丈も長めで今っぽく、でもクラシカルな雰囲気もあって。バサっと羽織ってサマになり、着るほどにくたっとして良い味が出そう。そして写真では全然分からないのですが、やや黄味がかった、くすんだベージュなのもお気に入りです。

 

あえてボタンは留めずにベルトでウエストマークして、ラフに着てみました。襟と袖からストライプシャツをチラッと見せて。このシャツ、襟にワイヤーが入っているので立ち襟にするのもすごく簡単なんです。アイロンが苦手な私のような方には、このディテールおすすめです!

腕はまくって手首を見せつつ、ソージュのカシミヤ混のタートルネックインナーをしっかり仕込んで冷え対策も。出したいのか温めたいのか、ちぐはぐな感じも季節の変わり目ならではということで……(笑) 


洋服ではないですが、最近キュンとした「キャットラマ」のステーショナリー。ミモレでおなじみのエディター昼田さんがディレクションしているブランドなんです。

 

2月22日の猫の日にローンチされたステーショナリーブランド。可愛いイラストを手掛けるのは女性ファッション誌で活躍するモデルの宮田聡子さん。元々文房具好きだった昼田さんと一緒にブランドを立ち上げることになったそう!

 

テーマカラーが“くすんだカラー”ということもあり、大人が持っていても気恥ずかしくない、シックな色合いや繊細なタッチのイラストも素敵なんです。

 

ワンちゃんがあまりに可愛いので画像をお借りしました♪ ステッカーには猫ちゃんだけでなくワンちゃんもいます。

 

私は猫ちゃんステッカーを手帳に貼って、仕事の合い間に目に入ると癒されています~。

売上金の一部は動物愛護団体へ寄付されているそうで、お買い物がサポートにつながるのも嬉しいですよね。友人へのギフトやちょっとしたお礼に追加でポチっとしようと思っています。それではまた!

中に着たタートルネック#ソージュ
パンツ#ザラ

出原杏子さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼


2019年の出原杏子さんの着こなしを振り返る>>

前回記事「ユニクロ ユーの春色パンツ、夏まで使えそうです!」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る