ファッションエディターの発田美穂さんが、大人世代におすすめしたいアイテムやコーディネート術、テクニックをご紹介します。


いよいよTシャツの季節がやってきましたね〜! う、う、うれしいです。

にしても毎年思うのが、衣替えをして去年の白いTシャツを引っ張り出してくると、必ず謎の黄ばみが出ているものがあること。きちんと洗って、スチーマーもかけて(←趣味)、綺麗に畳んでクローゼットにしまっても、ダメなんですよねえ。気に入って愛用していたものに限って、汚くなってる。なんだよ、もう! オキシクリーンでつけ置き洗いしたり、あれやこれやとやっていますが、やっぱり白Tは消耗品なんですよね、基本。

そんなわけで、毎年何枚かは白Tを新調します。あの、白Tならではのおろしたてのクリーンな感じは、やはり他にはないもの!

で、今年はこの4枚を新たにゲットいたしました!
 

今年の白Tシャツ①
「サードマガジン」のパックTシャツ

 
 
Tシャツ/サードマガジン シャツ/オムガールズ パンツ/ウィム ガゼット バッグ/ザ・ロウ サンダル/ティキーズ

まずは、サードマガジンのパックTです。パックTって2色入っているから、それぞれのコーディネートを考えるのも楽しいですし、何よりプライス的にもお得感があって好きです。このTシャツはフルーツオブザルームのサードマガジン別注。素材が適度に柔らかくて、薄手なので、スタイリングをカジュアルダウンしたいときにぴったり。