何だかとっちらかったタイトルになってしまいましたが、先日、49歳のバースデーを迎えました(私は4月生まれの牡羊座です)。

有難いことに、大好きな人たちが何度かお祝いしてくれたのですが、そのときのコーディネートをご紹介したいと思います。

まずは誕生日当日のランチ。花ズッキーニのフライが大好きな私のために、中学時代からの親友が、彼女の義兄のイタリアンレストランで事前にリクエストを入れてくれて、無事に花ズッキーニをいただくことができました♡

花ズッキーニは今が旬の時期なのですが、日によっては仕入れがないこともあるそう。

花ズッキーニのお花の中にモッツァレラチーズを入れて揚げたこのディッシュは、10年くらい前にたしか『食べて、祈って、恋をして』を読んで初めて知り、その後訪れたローマで食べて、その美味しさに感動。しかし、ローマでは山盛りで出て来たのに、日本ではひとり1本しか出てこないと知り、落胆したものです(食いしん坊かっ)。というわけで、お誕生日なので2本もオーダーして、大満足♡

 


そのとき着ていたのはこちら。ザラで買ったばかりのブルーのワンピース
爽やかなライトブルーが私好み。

 


そして夜には、49歳ということで、アメフトチーム「49ers」のヴィンテージTシャツをプレゼントされました(笑)。サイズもぴったりで、お気に入りです。

 


もうひとつ。ずっと気になっていた、「HATRRA(ハトラ)」というブランドのイヤカフをギフトにいただきました。このイヤカフ、右用と左用があるらしく。私がもらったのは左耳用。ちゃんと「L」と刻印されています。

 
 

そして感動的なのが、そのフィット感。

去年の年末頃にイヤカフが欲しくなり色々見て回ったのですが、自分の耳にフィットするデザインをみつけるのってすごく難しかったのです。デザインが可愛いと思って試着してみると、自分が着けたい耳の位置には留まってくれない、というものがほとんど。人によって耳の形って違うんですね。

このハトラはオンライン販売のみなので「可愛いけど私の耳に合わないかも」と思って二の足を踏んでいたのですが、着けてみたら、どんな耳にもフィットするような、かなりぴったりした付け心地。それでいて、痛くはない。しかも私が着けたいと思っていた、耳の少し上中心辺りにぴったりフィット。これなら落とすことも無さそうで安心して着けられます。
 

ゴールドの存在感があるので、マスクを着けているときに、耳元でちょうどいいアクセントになってくれます。

かなり気に入ってしまい、出かけるときは毎日着けています♡

そして誕生日の翌週には、家族がお祝いしてくれました。
「変わった料理を食べに行こう」というコンセプトだったので、私の大好きなメキシカンをリクエスト。原宿の老舗「fonda de la madrugada(フォンダ・デ・ラ・マドゥルガーダ)」 へ。

階段で地下2階分くらいを降りると、そこは薄暗い照明に照らされた、異国情緒溢れる空間。ピンクの土壁に貼られた可愛いタイルや、カラフルなペーパーモチーフ、そしてギターでの弾き語りで、メキシコのムードたっぷり。

 

フローズンマルガリータを飲みながら食べるメキシコ料理、最高でした!

 

蒸し暑い日だったので、涼しげに見えるよう、リネン混の「エブール」の白シャツを選びました。

そんなわけで、楽しく過ごせたバースデーウィーク。そして明日からはGWですね。そろそろ衣替えをして、夏支度したいと思います!
 

【40代コーデ】大人フェミニン派さかいもゆるさんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼

【40代コーデ】大人フェミニン派さかいもゆるさんの最新20ルック>>


前回記事「ライフスタイルが変わって選ぶ服も変わりました。」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る