今年の4月は、雨降りの日が多いですね(涙)。でもでも、晴れた日は気温がぐーっと上がるので、なんだかウキウキします♡ 今日、ご紹介するコーディネートの日も、最高気温が27度でした。

この日は、朝から晩まで外にいる日ではなかったので、半袖ブラウス×デニムの軽装。

 
 

NEW INのブラウスは、以前こちらのコーナーでご紹介した「MACHATT(マチャット)」のもの。3月に代官山蔦屋で開催されていたポップアップストアでゲットしました。本当は白を狙っていたけれど、私がお店に入れたときには既になかったのでネイビーにしました。

そうそう、なんだか今年の春夏は、半袖ブラウスが気になるのです。少し前の記事でご紹介した「サードマガジン」のものも然り。なんだか、カジュアルより、きれいめが気分なのかな。ただ、半袖だと、抜け感が出て、きれいになり過ぎず、きれいめ、カジュアル、どちらにも振れるのが良いのかも?

ちなみにブラウスに寄るとこんな感じ。

 

襟はちいさめのラウンドカラー。このクラシカルな感じを生かしたくて、ボタンは一番上まで留めました。袖はギャザーをたっぷり寄せた、クチュール感のあるデザイン。でも、袖つけが少し内側に入っているから、そのボリュームがtoo muchにならないところも気に入っています。そして、もちろん、丸くなってきた肩や二の腕も隠してくれます。

横から見るとこんな感じ。

 

ぱふっと膨らんだ袖で立体感が生まれ、顔まわりを華やかに見せてくれます。

後ろはこんな感じ。

 

そう、後ろにもヨーク下にタックが入っていて、アクセントになってくれつつ、立体感をメイクしてくれるのです。まさに360度、パーフェクトなシルエット。

合わせたデニムは、一年前に購入した、ブラックバイマウジー×ヤヌーク。このハイウエスト具合がとても気に入っていて、変わらず愛用しています。

 

振り返って見ると、去年は、ちょうど同じくらいの時期に、まったく同じデニム×カットソーのコーディネートでした。この原稿を書いていて気がついたのですが、面白いですね(笑)。「ちょい甘好き」なのは変わっていないけれど、カットソーとブラウスという違い。前回の記事の最後にも書きましたが、カジュアル続きだったから、その揺り戻しなのかな。最近は、どこかきちんと感があるアイテムをよく手に取ってしまいます。でも、ゴールデンウィーク中は、またまたカジュアルな気分が戻ってきそうですが……! さぁて、 ゴールデンウィークまであと少し。思い残し、やり残しのないよう、駆け抜けたいと思います! みなさんも、どうか素敵な休日を♡
 

鈴木亜矢子の最新コーデ
▼右にスワイプしてください▼


前回記事「最高気温26度、最低気温15度の日。リネン混のジャケットが活躍!」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る