そのギフトの名は「ボワット シャポー マラクジャ」。

ボワット シャポーとは、フランス語で帽子箱という意味ですが、こんなエレガントな箱にリボンがかけられたギフトが家に届いたら、どんな人でも心がワクワクするのではないでしょうか?

 

今回ご紹介するのはフランスのショコラブランド「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」のスペシャルギフトセット。貴族の帽子箱のような大きなラウンドボックスに、さまざまなチョコレートが入った魅惑のアイテムなのです。

 

フランスの「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」と言えば、全世界にファンを持つ老舗ショコラブランド。父の日のギフトとして、さらには頑張った自分へのご褒美にもぴったりのゴージャスなセットをご覧ください。

 

ボワットシャポーコレクションには、実にいろんな大きさや色があり、中身の種類もヴァラエティーに富んでいます。

そんな中で今回私が選んだのは鮮やかなブルーグリーンにシルバーの縁取りが美しい円形ボックスの「ボワット シャポー マラクジャ」


これ以上はない、絶妙な組み合わせのセット


このブルーグリーン、2021-2022の新色です。フタを開けると中には、5種類のチョコレートが。

 

ボワット シャポー マラクジャ
アイコニックなプラリネやトリュフのギフトボックス、タブレットなど5点を収めた詰合せ。
内容量: 0.434kg サイズ : 26,4 cm x 26,4 cm x 14,3 cm
¥17820

まず、プラリネ。ヘーゼルナッツやアーモンドとショコラによる4種のプラリネの10粒詰合せ。ラ・メゾン・デュ・ショコラのプラリネは、ブランドの顔。いつもその完成された美味しさに脱帽します。

次にトリュフプレーン。とろけるようなガナッシュムースをダークチョコレートでコーティングしカカオパウダーをまぶしたトリュフ。約13粒入です。以前六本木ヒルズ店に買い物に行った時に味見させてもらい、個人的に心を掴まれた絶品トリュフです。

「ノアール エキリブレ」カリブ諸島産のまろやかさが特徴のカカオ66%のダークチョコレートと、「ノアール ロビュスト」アフリカ産と南米産のカカオをブレンドしたカカオ74%のダークチョコレート。どちらも奥深い香りが楽しめます。

そして「アマンダス」アーモンドをダークやミルクのチョコレートで包み込んだ大人気のチョコレートです。

以上5種、これ以上のバランスの良い組み合わせはないという極上のセットが、「ボワット シャポー マラクジャ」なのです。

このラ・メゾン・デュ・ショコラボワットシャポーコレクション、これまで幾度となく贈り物にしてきましたが、毎回、贈った方からたいそう喜ばれ、実際「箱があまりに素敵なので帽子入れに使っています」というお礼状もよくいただきます。

毎年新しいカラーの箱が登場するので、お菓子箱コレクターにはたまらないセットでもあります。私自身も、自分へのご褒美に購入したボックスはしっかり帽子入れに。

 

父の日ギフトに選ぶと、家族全員でも楽しめるラ・メゾン・デュ・ショコラのボワットシャポーコレクション。その華やかさに、会話が弾むこと間違いなしです。

 


思わずため息!ラ・メゾン・デュ・ショコラの世界
▼右にスワイプしてください▼

次のテーマは、「夏の贈り物と、美味しいアイスコーヒー」。7月の後半にお届けする予定です!

構成/佐野倫子


前回記事「【父の日ギフト】進化したカプセルコーヒーとヨックモックの限定抹茶フレーバーで大人のお茶会」はこちら>>