ミモレブロガーの山根亜希子さんが、夏の暑さに備えて購入した扇子を紹介します。
 

こんにちは!

天気予報を見るとこの先30度、なんて気温が出てきました。梅雨で30度……ふ〜。一番苦手な季節をどうにか過ごそうと、こんな物を買ってみました!

 

たまたま立ち寄った六本木の蔦屋書店。扇子のポップアップ中でした。鮮やかな色に見とれていると、気になるデザインがいくつか……。

 

レース素材が涼しげじゃないですか! 夏の黒が好きなんですよね。

 

奥は色違いの。甘やかでこちらも素敵。手前はネイビーにドット模様! これもお洒落ですよね〜。

 

こちらは親骨(初めて聞きました)がゴールドになっているタイプ。
どうしましょう……! ドットにすると決めてからは色で迷って……。

 

滋賀の「西川庄六商店」さん。箱に書かれた「三方よし」に近江商人を感じます。創業1585年!

 

ヴェール素材のふわり扇子。黒のドットにしました。甘さもシックな雰囲気もあってとっても好み!

 

袋も同じ柄なんです。
小さめサイズなので持ち運びもしやすそうです。

 

今年の梅雨、そして夏は、こちらでちょっと涼しげに過ごし……たい(笑)。

それでは、また!
 

山根亜希子さんの最新ルック
▼右にスワイプしてください▼


前回記事「夏の始まり。冷房対策でふたたび「長袖ブラウス」が活躍中です」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る