ミモレブロガーの山根亜希子さんが、初夏に着る長袖ブラウスのコーディネートを紹介します。
 

こんにちは!

週末は夏日となった東京です。この日は27度予想。
お昼に半袖を着て、ご近所でお蕎麦を。店内は冷房が効いていて、入った瞬間「涼しい〜!」と思っていたんです。が、冷たい蕎麦茶を飲んで、前菜からのせいろ蕎麦(くるみダレ♡)を頂く頃には、「さ、寒い……」。外に出た瞬間に体がホッと緩みました。

ということで、午後の買い出しは長袖に着替えて。

 

もう長袖は着ないかなぁ……なんて思っていましたが、この分だと夏も出番が多そうです。スーパーって冷房強めですもんね。それにしても、私、年々冷房に弱くなっています。おかげでお気に入りのボウタイブラウスがたくさん着られるから良しとしましょう(笑)。

 

パンツはル フィルの名品、フロントスリットパンツです。”夏の黒”が好きなので、涼しげに見えるこのデザインがとても嬉しい!
足元は定番、kurunにしました。スクエアトゥも好きですが、ポインテッドも足先をスッと見せてくれて手放せません。

 

余談ですが、先週の日曜日の夜にギックリ腰になりまして……。

3回目のギックリは今までに無い衝撃(ビキビキ)からの、全く動けない状態。ベッドに上がるにもトイレに行くにも30分以上。どうしたって鋭い痛みがあって、これはしばらく治らないかも……と絶望的な気持ちになっていたんです。それが、4日目には普通に歩けるように!

 

これ! おなじくギックリ腰になっていた咲子編集長が紹介されていたチタンテープ

夫が「川良さんもギックリだって!」と買ってきてくれまして。湿布のような刺激もなくただ貼るだけ。

これの何が効くんだろう?? と思っていたんですが、翌日火曜の朝、スッと起き上がれたんです。そしてここから急速快復!

これまでと違ったのは、最初のしっかりアイシングとこのテープ。何がどうなっているのかはわかりませんが、なんだか効いてしまいました〜。
編集長ありがとう!?

振り返れば、数日前からちょっと腰が重たかったんですよね。あそこでちゃんとストレッチをしておけば! この痛みを忘れず、毎日ちょっとのストレッチを続けます。

そんな一週間でした(苦笑)。

それでは、また!

山根亜希子さんの最新ルック
▼右にスワイプしてください▼

前回記事「ル フィルの「セーラーカラー」のワンピース、今年も現役です」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る