ファッションエディターの松井陽子さんが新しく買ったトッズのサンダルを紹介します。


皆さん、こんにちは。
お変わりなくお元気ですか?

つい先日、息子の小学校の保護者会と授業参観がありました。

幼稚園から高校まであるのですが、小さな私立の学校なので、生徒と保護者と先生の距離も近く、湘南の土地柄というのか、なんとも風通しの良い学校です。

というわけで、セレモニー以外、ネイビーの洋服の出番はほとんどありません。なんだったらもっと気楽でもいいのですが、その後編集部で作業する予定でもあったので、ほんの少しだけきれいめを意識して。

 
 

シャツはマディソンブルーのとろんとした素材感のマダムシャツ。デニムはウォードブルーのリジットデニム。前々回にもご紹介した1本です。そして足元はトッズのおニューのサンダル。正面から見るとちょっとわかりにくいのですが、キトゥンヒールのサンダルです。

襟も柔らかくて開いてしまうのですが、この感じも意外と好き。色も、真っ白ではなく、ベージュ味を含んだ白。素材感と相まって、シャツではありますが、体を通すとどこか柔和な印象に。

 

デニムは、素材そのものはネップ感のあるヴィンテージライクな生地ですが、シルケット加工という特殊な加工技術によって絶妙なつや感が。ハイウエストのテーパードなので女性らしく、私にとってはデニムときれいめパンツの”いいとこどり”のような存在。スラックスだとちょっとまじめすぎちゃうかな、という日にとても重宝しています。

そして足元は、普段あまり選ばないかもしれないほんのりとモードっぽいデザインで、レディなキトゥンヒール。そんな新しいムードの1足は、気分もおしゃれもリフレッシュしてくれる気がしました。

 

小さなパーツですが、靴の存在って絶大! シンプルなコーディネートだったからこそ、この日つくづく思いました。

ちなみに、バッグのスカーフは、中身が見えないようカバーがわりに。スカーフの1つの角をハンドルに結んでいます。


ところで。
最近髪が不思議な色になっていて、編集部で「いい色!」と褒められました。かなりの白髪をヘアマニキュアでカバーしているのですが、マニキュアが抜けてきたのかな? 白髪がさほど目立たないので全然気にしていなかったのですが、確かに言われてみると、薄い色の筋がありますね。おもしろーい!

若い頃から髪の毛を染めたこともないので、これはちょっと気分が変わるな。笑
しかも、この色だったら白髪が伸びてもあまり目立たなそう! しばらくこのままで過ごしてみようかな。

それではまた2週間後に。
Good day!!

松井陽子
Yoko Matsui
Instagram: yoko_matsui_0628

ファッションエディター松井陽子さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼

【40代コーデ】ファッションエディター松井陽子さんの最新20ルック>>


前回記事「ビーチサンダルはクッション性とカラーが決め手。ファッションエディターが選んだのは?」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る