とどまることを知らない韓国ドラマブーム。その中毒性の高さゆえ、ストーリーにハマるのはもちろんですが……なんと言っても女性を魅了するのは、見目麗しき韓国俳優たち。

当記事は、韓国料理エッセイストでもあるライター・小澤サチエが、韓国俳優たちの芸能事情を語ります。

コロナ禍以前、旅行でソウルを訪れると、すれ違う韓国人女性の肌の美しさに、毎回仰天したことを覚えています。韓国の人たちは、本当に肌が綺麗な人が多いですよね。

ドラマなどで韓国女優を見ていても、その肌の美しさに目が釘付けになります。透き通るような白さや透明感は、彼女たちが若々しく見える理由の一つ。今回は、数多くいる美人女優の中でも、特に美肌を誇る40代女優を紹介します。


「国民の妹」から大人の女性へ……!

写真:アフロ

最初に紹介するのは、ドラマ『皇后の品格』『君を憶えてる』などで知られる大人気女優チャン・ナラ。昨年は『テバク不動産』の主演を務めました。

チャン・ナラが現在41歳と聞いて驚く人も多いでしょう。顔立ちがもともと幼いということもありますが、何よりも、まるで発光するような艶々の美肌が彼女の美しさを引き立てています。

ちなみに韓国では、老若男女から支持される清楚で愛らしい女優やアイドルに対し、“国民の妹”という呼称があります。例えば国民の妹として有名なのは、歌手のIUなど。しかし実はチャン・ナラも、デビュー当時“国民の妹”と呼ばれていたんです。

それから約20年。40代となった今、“国民の妹”からすっかり大人の女性になったものの、その愛らしさは健在。そして輝くような美肌は時間の経過を全く感じさせず、韓国でも童顔女優として知られているんです。

写真:アフロ

美肌の秘訣として、簡単な顔のマッサージを欠かさないようにすることや、肌が垂れやすいので太らないよう管理していることなどを過去に明かしています。

そんなチャン・ナラは、6月に6歳年下の一般人男性との結婚を電撃発表しました。発表直後、お相手に関する様々な憶測が飛んだようですが、2019年に出演したドラマの撮影監督だそう。プライベートで掴んだ幸せが、さらに彼女を輝かせているのかもしれませんね。

 


韓流ブームを支えてきたキム・テヒも、完璧な美肌の持ち主!

写真:アフロ

次に紹介する最強の美肌の持ち主は、初期の韓流ブーム時代から、日本でも知名度が高い韓国女優、キム・テヒ。“美人韓国女優の代名詞”とも言える存在でもあり、初めて彼女を見た当時、私も「こんなに美しい人が存在するのか……!」と衝撃を受けました。現在42歳ですが、昔から変わらず真っ白で透明感のある肌が特徴的。

キム・テヒは美容にこだわりがあることでも知られています。彼女の美肌の秘訣は、保湿を重視し、刺激を与えないスキンケア。さらに水分をたくさん摂り、肌に良い韓国料理を積極的に食べるなど食生活でも気を配っているそう。美容皮膚科にもマメに通っているといいます。

よく韓国人女性の肌が美しい理由が議論される際に、美肌成分の高い韓国料理の効果だとか、美容皮膚科に通う習慣が一般化しているからなどと言われますが、キム・テヒの美容法がまさにそれ。

ちなみにプライベートでは、2017年にはRain(ピ)と結婚し、現在は2児の母である彼女。夫婦仲が良いことでも有名です。妻、そして母となったキム・テヒは、ただ美しいだけではなく、幸せオーラに溢れている気がします。

写真:アフロ

以上、美肌を誇る40代女優のチャン・ナラとキム・テヒを紹介しました。二人とも20年近く芸能界で活躍し続けていますが、美しさは増すばかり。何歳になっても、肌や髪に艶があると生き生きと輝いて見えますよね。

素敵に年を重ねていく彼女たちを見ていると、パワーが湧いてくるから不思議。目指せ、ツヤ肌とツヤ髪……! 私も思わずそんな目標を立てたのでした。

素敵に年を重ねたい!美肌を誇る40代の韓国女優たち

構成/山本理沙

 


前回記事「50代になったイ・ビョンホンと、その妻。浮気騒動や破局を乗り越えた韓国大物カップルの魅力!」>>