とどまることを知らない、韓国ドラマブーム。その中毒性の高さゆえ、ストーリーにハマるのはもちろんですが……なんと言っても女性を魅了するのは、見目麗しき韓国俳優たち。

当記事は、韓国料理エッセイストでもあるライター・小澤サチエが、韓国俳優たちの芸能事情を語ります。

韓国ドラマをリメイクした日本ドラマ『六本木クラス』の放送がスタートし、話題になっています。そしてその影響を受け、本国バージョン「梨泰院クラス」に再び注目が。Netflix日本ランキングではなんと1位にランクイン(7月14日現在)し、再ブームが起こっているのです。

実は私も『梨泰院クラス』が恋しくなり、久々に1話から鑑賞中。ドラマそのものの素晴らしさを再確認すると同時に、主演パク・ソジュンにも改めて魅了されています。

『キム秘書はいったい、なぜ?』のツンデレ御曹司から、『梨泰院クラス』の硬派なパク・セロイまで幅広い役をこなすパク・ソジュン。役柄によって髪型やファッションのイメージもガラリと変わるので、私たちを飽きさせません。今回は、そんなパク・ソジュンの魅力を、ファッションやヘアスタイルとともに紹介します。


ソジュンといえばやっぱり!社会現象にもなったイガグリ頭

写真:アフロ

やっぱりソジュンといえば、『梨泰院クラス』パク・セロイ役のトレードマークであるイガグリ頭。ドラマの中ではストリートテイストの衣装だったので、ワイルドで個性的な印象でしたが、全身ブラックのスーツ姿だとイガグリ頭でも一気にクールな雰囲気に! 

ドラマ放送当時は、パク・セロイの髪型を真似する男性が続出。なかなか一般人には難易度の高そうなヘアスタイルですが、社会現象すら生み出してしまうなんて、さすがソジュンです!

 


キュートなのに色っぽいソジュンに胸キュン!

写真:アフロ

前髪をおでこでくるんと内側に巻いた通称“コンマヘア”は、韓国のメンズヘアでは定番のスタイル。

こちらのヘアスタイルのソジュン、見ているだけでキュンキュンするのは何故だろう……と思ったら、胸キュンドラマの代名詞『キム秘書はいったい、なぜ?』の御曹司役を彷彿とさせる髪型だからかもしれません。

写真:アフロ

この日も得意の全身ブラックコーデで、シャツのボタンを少し外してちょっぴりセクシーな雰囲気に。キュートなのに時折色気を感じさせるのが、ソジュンの最大の魅力です。

年上女性も魅了する子犬のような可愛さ

写真:アフロ

センターパーツの前髪とマッシュヘアは、まるで子犬のような可愛さ。パク・ソジュンのキャリアを辿ると、現在のような主演クラス俳優になる少し前は、年下男子役や弟役で人気を集めていました。当時からの魅力であるキュートな雰囲気は、トップ俳優の座についた今も変わりません。年上女性のファンが多いのも納得です!


さすが“国民の男友達”!私服スタイルもカッコいい

写真:アフロ

こちらは今年の3月に仁川空港で撮られた一枚。海外での撮影を終え、私服スタイルで空港に降り立ちました。

ソジュンはInstagramでも頻繁にこだわりのある私服スタイルを披露しています。ストリート系のブランドが好きなのも、男性ファンを惹きつける理由の一つかもしれません。

ちなみにラブコメによく出ていた頃のソジュンの愛称は“国民の男友達”。理想の男友達または彼氏のイメージが強いからだそう。男女どちらからも愛されるソジュンにピッタリの愛称ですよね。


そして“男友達”といえば、パク・ソジュンはBTSのテテや俳優のチェ・ウシクなどと大親友であることでも知られています。7月後半からは、なんとこの豪華大親友メンバーたちの旅行ドキュメンタリーが配信予定。ソジュンの素顔が見られそうで、今からワクワクドキドキ。

来年には女優ハン・ソヒとのドラマ出演も決定しており、今後の活躍がますます楽しみです!

さすが”国民の男友達”! パク・ソジュンの魅力

構成/山本理沙

 


前回記事「美人韓国女優の代名詞、キム・テヒ!42歳になっても変わらぬ美肌の秘訣とは?」>>