とどまることを知らない韓国ドラマブーム。その中毒性の高さゆえ、ストーリーにハマるのはもちろんですが……なんと言っても女性を魅了するのは、見目麗しき韓国俳優たち。

当記事は、韓国料理エッセイストでもあるライター・小澤サチエが、韓国俳優たちのファッション事情を語ります。


先週ご紹介したヒットドラマ『ペーパー・ハウス・コリア』。豪華俳優陣が見どころですが、その中でも特に注目したい存在が、警察側の交渉役、ソン・ウジンを演じるキム・ユンジン。

彼女の顔を見て、見覚えがあると感じた人も多かったかもしれません。なぜならキム・ユンジンは、1999年に日本でも大ヒットした映画『シュリ』のヒロイン役。さらにはアメリカドラマ『LOST』や『溺れる女たち~ミストレス~
』にレギュラー出演しており、世界的にも知名度の高い韓国人女優なのです。

『シュリ』の頃は20代半ばだった彼女も、現在48歳。女優としてのキャリアも絶好調ですが、その美しさからも目が離せません。今回はまさに“理想のアラフィフ”とも言えるキム・ユンジンをファッションと共に紹介します。


美しきベテラン女優が、48歳で再び掴んだ大役!

写真:アフロ

ドラマ出演は約4年ぶりですが、『ペーパー・ハウス・コリア』のプレス向けイベントで、変わらぬ美しい姿を報道陣に見せたキム・ユンジン。

バルマンのロゴがゴージャスなジャケットとパンツを合わせた、大人の女性らしいコーディネートで登場。ユンジンの強くてカッコいいイメージともピッタリです。

写真:アフロ

ちなみにアメリカドラマ『LOST』のサン役で知られるキム・ユンジンは、アメリカのエージェントと契約した初めての韓国人俳優だそう。それまで前例がなかった韓国人女優のハリウッド進出は、決して容易なものではなかったでしょう。しかし30歳の時に夢を叶えて『LOST』への出演のチャンスを掴み取り、今やアメリカでも広く顔を知られる女優となりました。

そんなベテラン女優の彼女が、48歳で再び掴んだ大役が、確実に世界向けのコンテンツである『ペーパー・ハウス・コリア』のウジン役。さまざまな苦難を乗り越え、キャリアを積み重ねてきたキム・ユンジンの人生とも重なるようなキャラクターです。

ハリウッドと韓国を股にかけて活躍し、華やかな人生を歩むキム・ユンジン。しかし長い時間をかけて努力をしてきたからこそ、今の姿があり、強くて美しいオーラに溢れているのでしょう。

 

美脚が自慢!ミニスカートを穿きこなすアラフィフ

写真:アフロ

グラマラスなボディと美脚が自慢のユンジン。そんな彼女は40代になってからもタイトなミニスカートを堂々と着こなしています。

長らくの間、アメリカ中心に活動していた彼女の“19年ぶりの韓国ドラマカムバック”が話題になった『復讐の女神』のイベントでは、女優コ・ソンヒと背中合わせにポーズを取る場面も。

写真:アフロ

コ・ソンヒはなんとキム・ユンジンの17歳年下なのですが、全く怯むことなく美脚を披露する姿が本当にカッコいい! もちろん努力の甲斐あってこそだとは思いますが、抜群のスタイルをキープしていますよね……。

ドキッ……まるで15個差のカップルみたい!

写真:アフロ

映画『時間回廊の殺人』のプレス向け発表会の際には、共演したアイドルグループ2PMのテギョンにエスコートされていたユンジン。

まるで本当の歳の差カップルのように親しそうな二人の姿は、見ているこちらまで思わずドキドキ……。そしてやっぱりタイトなミニワンピで登場し、セクシーな魅力を惜しまずアピール。

写真:アフロ

決して下品になりすぎないよう、ジャケットタイプのワンピースや襟付きのシャツワンピなど“かっちり感”もさりげなく取り入れているのが素敵。キム・ユンジンを見ていると、こんなふうに年齢を重ねたい! と憧れてしまいます。

写真:アフロ

以上、ワールドワイドに活躍し続ける女優、キム・ユンジンを紹介しました。
『ペーパー・ハウス・コリア』が話題ですが、ベテラン女優の彼女にとっても、Netflixによる世界配信の韓国コンテンツで、かつリメイク作品というのは勇気のいる試みだったそうです。恐れずに掴んだチャンスによって、ますます世界での知名度を上げることになるでしょう。

現在、48歳。これからもどんどん挑戦を重ね、夢を叶えていく姿を私たちに見せてほしいです!

48歳ベテラン女優キム・ユンジンの抜群スタイルから目が離せない!

構成/山本理沙

 


前回記事「韓国エンタメの実力に仰天!「ペーパー・ハウス・コリア」の大胆リメイクが凄い」>>