とどまることを知らない韓国ドラマブーム。その中毒性の高さゆえ、ストーリーにハマるのはもちろんですが……なんと言っても女性を魅了するのは、見目麗しき韓国俳優たち。

当記事は、韓国料理エッセイストでもあるライター・小澤サチエが、韓国俳優たちのファッション事情を語ります。


日本における韓国ブームの立役者と呼ぶべき人物は何人もいますが、韓国女優の中で最も大きな影響を与えたといえるのが、チェ・ジウ。

最初の韓流ブームのきっかけとなった『冬のソナタ』の主演女優です。『美しき日々』『天国の階段』など数々の大ヒットドラマに出演し、当時は日本でも旋風を巻き起こしました。

また、『愛の不時着』で本人役として特別出演したのも記憶に新しいですが、不時着に登場したチェ・ジウを見て、冬ソナから20年近くが経っているとは思えないほどの変わらない美貌に仰天した……という人も多いのでは?

6月11日には、47歳になるチェ・ジウ。今回はそんな彼女の美しさをファッションと共に紹介します。

永遠に、私たちの憧れの女性でいてほしい!

写真:アフロ

ビビッドなカラーを着こなすのが得意なチェ・ジウ。特にジャケット×パンツスタイルで登場することが多いのですが、大人のキャリアウーマンを彷彿とさせるスタイルが、本当によく似合っていますよね。大女優として常に業界の最前線で輝き続けてきた女性ならではの、かっこよさと貫禄に惹かれます。

最近では、4月から配信がスタートしたドラマ『流れ星』の特別出演を果たし、その姿があまりに美しいことでも話題になったばかり。これからも永遠に私たちの憧れの女性像として、輝き続けていてほしいです!

写真:アフロ


20年経っても、“冬ソナのユジン”は健在だった!

写真:アフロ

白いシャツドレスに、お馴染みセンターパーツのヘアスタイル。チェ・ジウを見て最も驚かされるのは、40代後半となった今も、清楚でピュアな雰囲気が20代の頃から一切衰えていないこと。

冬ソナのユジン役が当時日本であれほどウケたのも、彼女のピュアで健気な“守ってあげたい”雰囲気に、たくさんの視聴者が虜になったから。20 年近く経った今でも、清楚なオーラ溢れる彼女を見ていると、ユジンを思い出してなんだか心をくすぐられるんですよね……!

 


飾らないかっこよさ。プライベートの空港スタイルをキャッチ

写真:アフロ

こちらはプライベートの空港ショット。デニムにスニーカーを合わせたカジュアルなスタイルですが、バーバリーのトレンチコートが、コーディネートに上質さをプラス。

日頃テレビの中では、完璧な美しさを見せてくれるチェ・ジウ。しかしプライベートの飾らない雰囲気も、自然体でとてもカッコいい!


本当に40代なの……? 健康的なセクシーさに衝撃を受けた!

写真:アフロ

こちらの画像は、2017年なので今から5年前ですが、私が衝撃を受けた写真だったのでご紹介します。

普段とはガラリとイメージを変え、ベアトップのオールインワンで登場しました。いつもの清楚な雰囲気とのギャップに思わずドキッとしてしまいます。

そしてなんとこの時、チェ・ジウは42歳なんです! あまりの若々しさに、同じ40代として言葉を失いました。ちょっぴりセクシーながらも健康的な魅力が眩しく、こんな素敵な40代になりたい! と心の底から思ったのでした。


以上、まもなく47歳になる韓国の大女優チェ・ジウの魅力を紹介しました。

ちなみにプライベートでは、彼女が結婚や出産をしたのは40代になってから。2018年に一般男性と結婚し、2020年に第一子を出産しています。若くしてアジアのトップスターの座を手にしながら、40代後半となった今でも変わらずに美しく輝く続けるチェ・ジウ。これからもずっと応援していきたいです!

20年経っても、“冬ソナのユジン”は健在だった!
▼右にスワイプしてください▼

構成/山本理沙

 


前回記事「「あなたは現実世界に迷い込んだ王子様...?」アラフォー女性を癒す、年下のイケメン韓国俳優たち」>>