とどまることを知らない韓国ドラマブーム。その中毒性の高さゆえ、ストーリーにハマるのはもちろんですが……なんと言っても女性を魅了するのは、見目麗しき韓国俳優たち。

当記事は、韓国料理エッセイストでもあるライター・小澤サチエが、韓国俳優たちの芸能事情を語ります。

日本における初期の韓国ブームの立役者といえば、誰を思い浮かべるでしょうか? 例えば、ヨン様ことぺ・ヨンジュン。その人気は当時凄まじく、社会現象を引き起こしたほど。

ヨン様はその後、俳優としての活動は休止し、実業家として莫大な資産を築いたと言われていますが、他の韓流スターたちについても、現在どうしているのか気になりますよね。

今回は、過去の日本における韓流ブームを語るのには欠かせない二人の俳優を、現在の姿とともに紹介します。

全盛期から10年以上。チャン・グンソクの現在は……?

写真:アフロ

第二次韓流ブームにおいて誰よりも持て囃された存在といえば、グンちゃんことチャン・グンソク。ドラマ『美男(イケメン)ですね』のツンデレなバンドリーダー役がハマって、ドラマは大ヒット。日本でもリメイクされました。

当時、ワイドショーや女性週刊誌などでグンちゃんの姿を見ない日はなかったほどの熱狂ぶりで、グンちゃん人気は、かつてのヨン様ブームを凌駕するほどの勢いだったと言われています。

 

そんなチャン・グンソク、入隊していた期間もあり、しばらくは活動を耳にする機会がなかったのですが……。先日4年半ぶりの日本におけるファンミーティングを行ったことで話題になりました。

写真:アフロ

日本への出国のため、仁川空港に現れたチャン・グンソクは、かつてのグンちゃんのイメージそのまま! グンちゃんといえば、個人的に印象に残っているのが、2011年に日本の人気ドラマが韓国映画としてリメイクされた『きみはペット』のペット役(日本版でいうところのモモ)。まさにキュートな子犬のような雰囲気は健在で、全盛期から10年以上経ったとは思えません……!

若くして超人気韓流スターの座に輝いたチャン・グンソク。日本で大ブレイクした当時はまだ20代前半でしたが、そんな彼も8月4日に34歳の誕生日を迎えました。まだまだ30代。これからどんな風に年齢を重ねていくのかを見るのも楽しみです!

写真:アフロ

“元祖モムチャン”のクォン・サンウも、46歳に!

写真:アフロ

2003年から2004年にかけて放送され、歴史的とも言える大ヒットを記録したドラマ『天国の階段』。チェ・ジウとクォン・サンウが主演を務め、本作品をきっかけに、日本ではクォン・サンウブームが巻き起こりました。まさに初期の韓流ブームを語るにおいて欠かせない存在の一人です。

当時20代後半だったクォン・サンウ。そんな彼は“元祖モムチャン(美しく鍛え上げられた身体のこと)”と言われており、今では、韓国俳優やK-POPアイドルが体を完璧に鍛えているのは当たり前のことのようになっていますが、クォン・サンウはその先駆け的存在なのです。穏やかで優しそうな顔つきと肉体のギャップで、当時多くの女性たちを虜にしたのは言うまでもありません。

そんな彼も、8月5日で46歳に! キャリアにおいては、今やすっかりベテラン俳優の地位を不動のものとしました。今年の下半期のドラマへの出演も決定し、ハ・ジウォンやカン・ハヌルなど超豪華俳優陣との共演が話題です。

写真:アフロ

ちなみに昔からクォン・サンウを見るたびに「肌が白いなあ……」と思っていたのですが、46歳の今も、ツヤツヤの美肌をキープし続けているのはお見事。年月が経過しても、私たちを決してガッカリさせることはありません。むしろ大人の男性としての魅力が増して、昔よりもカッコいい……!

プライベートでは、女優ソン・テヨンと結婚し、二人の子どもに恵まれています。妻のInstagramには、クォン・サンウが頻繁に登場するラブラブっぷり……。


一家はアメリカに暮らしていますが、妻が披露する優雅なライフスタイルもたびたび話題になっています。クォン・サンウは莫大な不動産資産を保有していることでも知られており、その合計金額は約44億円に上るのだとか。う、羨ましい……! さすが20年にわたってトップ韓流スターとして輝き続けているだけありますよね。


以上、初期の韓流ブームを支えた俳優たちの現在を紹介しました。

もう何年も前に、彼らをきっかけに韓国エンタメの面白さを知り、のめり込んだという人も少なくないでしょう。それほど彼らは大きな功績を残してきた存在。

10年、そして20年という時を乗り越えて、トップスターとして輝き続けるのは決して簡単ではありませんが、これからの活躍も期待したいと思います!

元祖モムチャン! 年月を感じさせない、韓流トップスターたち

構成/山本理沙

 


前回記事「理想のアラフィフ...!韓国大女優キム・ユンジンが48歳で再び掴んだ大チャンス」>>