モデルとして、テレビ出演やラジオパーソナリティとしても活躍中の浜島直子さん、愛称“はまじ”。彼女がファッション、ビューティ、ライフスタイル、さまざまなジャンルで新しい自分を発見していく連載です。

今、モデルはまじが気になっている服やテイストをリサーチ。その情報を元にスタイリスト福田麻琴さんが、今買ってすぐに着られて秋もOKなアイテムをピックアップしてくれました。今週からはセレクトした9着をベースに、季節に合わせたコーディネートを提案してもらいます。

 

関連記事
ワンピース、甘ブラウス、デニム...今買って真夏も秋もOKな大人カジュアル「9着」厳選!【モデルはまじ×福田麻琴さん>>

好きは巡るもの。おしゃれの気分が変わってきた今、モデルはまじが気になる服>>


【Style01】暑さ厳しい8月初旬は「一枚で決まるワンピース」で涼しげに。小物で夏らしさを後押し

 
ワンピース¥26400/ヌキテパ(パサンド バイ ヌキテパ)  サンダル¥18700/ビルケンシュトック(ビルケンシュトック・ジャパン カスタマーサービス)  カゴバッグ/スタイリスト私物

はまじ:先日、家族で国内旅行してたんだけど、まさにこのスタイルだった! 風通しのいいワンピースに足元はビルケンシュトック、そして大きめのかごバッグ。涼しくて、歩きやすくて、必要な荷物をちゃんと持ち歩けて、快適でした。

麻琴:夏の旅行には間違いのないスタイル。コットンのワンピースはさらっと着られるし、洗濯もできるから、気兼ねがないのがいいよね。ヌキテパのワンピースは、オリジナルのヴィンテージのようなプリントも素敵だし、ディテールも凝っているから、アクセサリーで盛り上げたりしなくても一枚でサマになる。まさに旅先にぴったりの一枚!

はまじ:旅先以外でもシンプルなスタイルが好きで暑がりの私にとっては、さらっと着られるワンピースは何枚あっても困ることないし、むしろ何枚でも欲しいアイテム(笑)。

麻琴:夏の間は一枚を存分に楽しんで、秋からはレイヤードスタイルで。ゆったりしたシルエットだから中にパンツをはいたり、タイツを仕込んだりできるから、もはやコットンのワンピースは夏限定ではなく、オールシーズン着られるアイテムといっていいと思います。
 

次ページ▶︎ ワンピース以外で、一枚で決まる夏にぴったりのアイテムは?

モデルはまじが着たい! 夏から秋冬までOK!な9着をチェック
▼右にスワイプしてください▼

 
  • 1
  • 2