みなさん、お盆休みはどんな風にお過ごしでしたか?

私は近場でちょこちょことお出かけ。それにしても、今年の夏は、日差しが強いですね。帽子が手放せません。ということで、今週は夏の帽子スタイルを紹介させてください。

ちょっとした街歩きには、ヘレンカミンスキーの帽子を。

 
オールインワン(この日と同じ#ザラ

ヘレンカミンスキーは色々な帽子がありますよね。どれも、洗練されているので、リゾートだけでなく、街にも馴染みます。ただ、こちらの帽子の、形の名前は忘れてしまった……。すみません! 柔らかくて、軽くて、ストレスフリー。柔らかいのですが、適度にハリもあるから、つばを下ろしたときにもふわっと構築的な曲線を描いてくれるのです。

 

逆サイドから見るとこんな感じです↓

 

そうそう、この帽子、つばをくるっと折ってかぶっても良いみたい。でも、あえて下ろして、鼻の真ん中くらいまで顔が隠れている感じが、今年の気分です。

あとは、ヘレンカミンスキーの帽子って、内側にスポンジがついているのが優しいですよね。

 

フィット感が高まりますし、汗止めやファンデーション汚れの防止にもなるうえ、ラフィアの跡がおでこにつくこともありません(笑)


プールサイドでは、スポーティなバケットハットを。

 

こちらはサードマガジンのもの。ニューエラの別注とのことで、帽子としての機能性がものすごく高いのです。まず、使われているのが「ブリザテック」という、撥水性・防水性・透湿性を兼ね備えた高機能性素材。もちろんUVカット機能もついています。そして、内側には、化粧汚れ防止に役立つ抗菌スウェットバンドも。

水着も甘めデザインが好きな私。このスポーティなバケットハットを足すだけで、一気に今っぽくなるのが嬉しかったです。

そうそう、ヘッド部分には、THIRD MAGAZINEのロゴ刺繍が入っています。

 

これで後ろ姿にも、ストリート感が出ます。そして、見つけやすい(笑)
このままプールにも入って、頭から水を浴びましたが、驚くほどすぐ乾きましたよ♡

鈴木亜矢子の最新コーデ
▼右にスワイプしてください▼


前回記事「ファーフェッチの最終セールで買ったのは...」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る