アラフォー世代。最近、美容で気になることはもっぱら「たるみ」問題です。マスク生活でさらに加速したように思います。そこで、たるみをケアするために新しく加えたクリームを紹介します。

 

関連記事
片手5秒で憎き「指毛」を処理できる簡単電動シェーバー発見>>


①オバジX ダーマアドバンスドリフト

製薬会社が開発しているオバジは個人的にとても信頼している化粧品ブランドです。まだ発売したばかりですが、「ハリ・乾燥などが気になる肌へアプローチ」という説明があり、すぐ手に取ってしまいました。

こってりとした濃厚なテクスチャーのクリームです。私は特に頬下から顎にかけてのたるみが気になるので、顎から頬骨に向かって持ち上げるようにクリームを塗っています。上に引き上げた状態で数秒キープするとよりいいそうです。

②アルジタル ナリッシング イランイランクリーム

コスメキッチンで先行発売中。ナリッシング イランイランクリーム 50mL ¥3850/アルジタル

イタリアのシチリア島生まれのアルジタル。海洋性ミネラルたっぷりのグリーンクレイに、肌を整えるイランイランやホホバ種子油を配合しており、うるおいとハリを与えてくれます。

こちらもこってりとしたクリームで、顔だけでなく、シワが気になる首にも塗っています。また華やかなイランイランの香りに癒されるので、寝る前の楽しみになっています。

エディター高橋香奈子が愛用している「お助けコスメ」リスト
▼右にスワイプしてください▼


撮影・構成・文/高橋香奈子
 


前回記事「“片手5秒”で憎き「指毛」を処理できる簡単電動シェーバー発見」はこちら>>

これまで紹介したコスメ一覧を見る