秋冬シーズンが到来し、40代だと約90パーセントの人が毎日使うと言われているハンドクリーム。ちょうど今、なにを購入しようか迷っている人も多いのでは? 今回は、40代におすすめしたい最新ハンドクリームを紹介します!

 

一気に秋になってきました。季節が変わるとオシャレが楽しくなりますね。凌ぎやすい気候は嬉しいのですが、秋冬で気になってくるのは乾燥。特に手は年齢が丸見え。いくらファッションでおしゃれしても、手肌がガサガサ、シワシワだと自分の気持ちも下がっていきます。
年齢を重ねた40代の手肌におすすめなのは、ただ保湿するだけではない美肌効果があるものです。

 


年齢を重ねた手肌がトーンアップして透明感がアップ!

「アトリックス」は現在15アイテムを揃えるハンドケア専門ブランド。ハンドケア市場では、20年連続売上ナンバー1を達成するほどの大人気っぷりです。特に大人年齢におすすねなのが、アトリックス ビューティチャージ プレミアム。コエンザイムQ10や、ソメイヨシノ葉エキス、コラーゲン、ヒアルロン酸など贅沢なスキンケア効果に加え、SPF20/PA +のUVカット効果もあってシミやそばかすを防いでくれます。また、なんといっても嬉しいのは、その美肌効果です!

手の甲にたっぷりとってみると、テクスチャーがほんのり桜色。クリームをのばすと、白っぽさはなくなり、手のくすみやシワっぽさが目立たなくなりました! 
左がハンドクリームなし、右がアトリックス ビューティチャージ プレミアムをのばした肌。

トーンアップパウダーを配合し、新しくなった光拡散ヴェールによるメイクアップ効果で小じわやくすみをカバーして、手肌が一気に明るくなりました! ほんのりとさくらの香りもして使うたびに、ごきげんになるハンドクリームです。
 

水仕事や炊事のよって荒れる手肌にはプロ・業務用がイチオシ!

「プロ・業務用」、なんと心を鷲掴みにするネーミングなんでしょう。なんでもこちらのシリーズは実際に水に触れることが多い料理家や美容師、お花屋さんからも圧倒的な支持を得て、発売から15年でシリーズ累計150万本の売上を突破したとか。

今年9月には、新製品2品が仲間入り。ひとつめは「薬用シワ改善ハンドクリーム」で、就寝前の贅沢ケアとして、美容成分がたっぷりと配合しています。「バリアハンドクリーム」は水仕事に入る前の守るケアとして、撥水オイルを配合したハンドクリーム。肌に密着して水を弾き、水分蒸散を防いでしっかりと手を守ってくれます。天然由来の保湿成分を9種類配合しているため、肌をしっかり保湿します。

どちらもしっとりするのに、べたつかないテクスチャーでストレスなく使えるのも嬉しいところ。私、冬はお茶碗洗いや洗濯などで肌がひび割れをするため、撥水性のあるハンドクリームはかなり重宝しそうです。
 

乾燥小じわもケアする薬用ハンドクリーム

敏感肌に傾いているときに使いたいのがアベンヌの薬用ハンドクリーム。アベンヌ温泉水に加え、ミツロウのうるおいで手肌にラップをするように守ってくれます。また、アコヤ真珠エキスでハリ、ツヤを与えながら、ふっくらとした若見えの手に整えてくれるのです。
しっとりしながらも、つるっとすべるようなテクスチャーに加え、無香料なので、ハンドクリームが苦手なひとでも使いやすくなっています。
 

パフュームハンドケアは自分へのご褒美にぴったり

最後はちょっと贅沢なハンドクリームを。着物を纏う時のような気品や優雅さを思わせてくれるコスメデコルテのハンドクリームは、高い保湿効果と共に、4種類のローズから抽出したエッセンスを贅沢に配合。美肌効果は申し分がありません! 特筆すべきは、その香り! フレッシュフローラルの香りは優しくて上品。鼻に手を近づけるたびに、心地よく気分を落ち着かせてくれます。手肌からの香りでこんなに癒されるなんて! と感激するほど。ストレスフルな毎日が豊かに変わる贅沢ハンドクリームです。


大人年齢になったらただ保湿するだけではなくプラスαの効果があると嬉しいものです。ぜひお気に入りのハンドクリームを教えてください!
 

2022年最新のおすすめハンドケア!
▼右にスワイプしてください▼


これまで紹介したコスメ一覧を見る

前回記事「40代にぴったりのプチプラブランドでみつけた顔がはっきりくっきりするパウダーアイブロウ!」>>