いきなりの告白ですが、私、日々相当雑なメイクで済ませております。

まずもって、メイク道具といえば指。ええ、ほぼ指でやっちょります。さすがに眉毛だけはアイブロウブラシを使っていますが、アイシャドウは指でざざっと。そう、指1本できれいなグラデーションなどが作れるはずもなく、基本目元は単色づかい。

チークももちろん指で(もちろん、て)。練りタイプや、バームチーク的なものを愛用しているので、中指にザーッと付けて、頬にトントン広げるだけ。そこに緻密な計算などなく(当然)、なんとなく鏡で見てバランスが取れていればOK。

 

ちなみにリップも、さすがに濃い色は鏡を見ますが、普段愛用している薄らベージュなどは鏡を見ないでぐりぐり塗ることもしばしば。

もう、何の自慢なんだかわからなくなってきましたが、とにかく、そんな調子で毎日メイクをしております。

とそんなとき、何気なくインスタを見ていたら、新発売のメイクブラシの情報が上がってきました。しかも、おなじみ「ケイト」のものだというではないですか。これは、と早速手に入れてみましたよ。

まず何と言っても惹かれたのが、そのキャッチコピーハッシュタグ! 

アイブロウブラシは「#3秒ブロウブラシ」。いやいや、さすがに3秒では描けませんけどね(言わない約束)。でもそのぐらい、ささっと簡単に描ける。先端斜めカットのワイドなブラシで、全体をフワッと描いたり、眉頭をキリッと書いたり、ノーテクでOK! 適度にコシもあるので、ふんわりタッチで描けますがぼんやりすることはありません。さすが、良くできとる!

アイシャドウブラシは「#ぴたラメブラシ」。これも看板に偽り無し! 密度の高い毛足で、大粒ラメもパウダーもしっかりまぶたにのる設計です。

今、絶賛愛用しているこのアイシャドウを塗るのにも重宝しています。まぶたに塗るときの肌あたりもとても気持ちよく、粉含みが良いのでラメがしっかりきれいにつく。変によれたりもしません。 そう、やっぱり指で塗るより、格段にきれいに仕上がるんですね! そりゃそーだ! しかし、昔って、上質なメイクブラシは本当に高くて、なかなか手が出ないって感じでしたが、今はこんなお手頃プライスで手に入るんですから、良い時代になったものですねえ〜。
 

【mi-mollet Beauty Awards 2022春夏】美容賢者が選んだ名品アイブロウ7選
▼右にスワイプしてください▼

【mi-mollet Beauty Awards 2022春夏】美容賢者が選んだ名品アイブロウ7選
アディクション アイブロウマスカラ マイクロ
② アンプリチュード アイブロウ カラーマスカラ
③ クレ・ド・ポー ボーテ ジェルスルシル
ジルスチュアート ニュアンスブロウパレット
フーミー アイブロウパウダー
カネボウ クリアアイブロウフィクサー
フジコ 書き足し眉ティント SV

 


前回記事「乾燥して老け込んだ肌がもっちり潤う「通訳型美容セラム」とは?」はこちら>>

これまで紹介したコスメ一覧を見る