こんにちは! 今日は朝から撮影→ショップ取材という1日。撮影では動きやすさ重視なのでパンツスタイルがマスト。かつ取材先にも伺うので、少しきちんと感も出したい……そんな日のコーディネートです。

 

展示会で試着させてもらって感動したノールケアドのニットパンツを初おろし。ヴィンテージショップで見つけたラルフローレンのオーバーサイズシャツを合わせたらくちんシャツスタイルです。ニットパンツですが、シャリ感があってジャージーっぽい素材感なのもきれい見えポイント。ジャストサイズですっきりとはきたくて、Sサイズを選択しました。今年っぽいショート丈のトップスを合わせるならサイズアップしても良さそうです。

裾にはスリットが入っていて、今年らしいアクセントに。もっと寒くなったらロングブーツに合わせたいなと妄想中です。

 

ちょっと肌寒くなってきているので、シャツにはリブタートルをレイヤード。こちら昨年から愛用していて、ミモレ編集部でも愛用者の多いソージュのものです。カシミヤ混ですが、薄手のシャツに合わせると快適でした。まだジャケットは着たくないけど、シャツ1枚では寒い……という時にも重宝しそうです。

 

こちらは別の日の打ち合わせランチにて、「オリーブチキンカフェ」へ。韓ドラ好きの方ならピンとくるはず! のお店です。私ももれなく「愛の不時着」を観ていたのでテンションが上がりました(笑)。

ハロウィン仕様のチキンボックス、これは2人分ですが、すごいボリューム感! 写真左側の骨付きチキンが2種類×2本、甘辛のヤンニョム味とメープルバターガーリック味があり、これ1つでもかなり食べ応えアリ。右側の骨なしフィンガーチキンが、外カリカリ、中フワフワで美味しかったです! オリーブオイルで揚げているから普通の揚げ物よりもさっぱり食べられるのが特徴らしく、確かに胃もたれしなかったです。さすがに全部は食べきれずお持ち帰りしましたが……(笑)。それではまた!

 

タートルネックインナー#ソージュ
シューズ#ザラ

出原杏子さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼


2019年の出原杏子さんの着こなしを振り返る>>

前回記事「「小顔カット」を初体験!ちょっとだけ“前髪”作りました。」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る