今週は再び暑さがぶり返すそうですが、着実に秋が近づいてきていますね。今こそ楽しみたいのが、長袖にサンダル、やノースリーブにブーツ、などの季節ミックスコーデ。暑いの寒いの、どっち? というツッコミが入りそうですが、季節の変わり目なのでOKってことで……!

 

まだまだ日差しが暑かったこの日、前回と同じZARAの肩パッド入りTシャツに、ブラックデニムのシンプルコーデに。8月ならサンダルを合わせるところですが、ゼブラ柄のショートブーツを合わせて、“秋”気分をプラスしてみました。

 

デニムはガリャルダガランテとスタイリスト村山佳世子さんのコラボデニムこちらの記事でもご紹介したのですが、私も実際お店で試着してみて、きれいなシルエットに感動! 久々にデニムを新調しました。お腹とお尻はフィットしつつ、足は細すぎない、絶妙なストレートシルエット。すごく伸びたりはしない、デニムらしいデニムですが、ゴワゴワすることもなく、穿くと気分が「ON」になる1本です。

 

さらに、小さくて分かりづらいかもですがフープピアスも新調しました。こちらも先日の記事でもご紹介した「Ocucci」のアトリエを訪れた際に購入。実はインディアンジュエリーなんです。

 

こちらの写真の左下を購入しました。インディアンジュエリーと聞くと、武骨でハードなイメージがありますが、こんな繊細なデザインもあるんだなと新鮮でした。オーナーのワタナベアサコさんが、女性でも着けやすいデザインをセレクトしているそうで、きれいめスタイルの方でも着けやすいものばかり。

 
 

先日の記事でもご紹介した、エゴラッピン中納良恵さんとコラボした「タタラ」のジュエリーのほか、インディアンジュエリーの中でも最近人気のナバホパールのネックレスは、大きさや長さのバリエーションがたくさん! 他にもOcucciオリジナルのジュエリーやヴィンテージで買い付けたバッグなど、ワタナベさんのセンスあふれるラインナップに、終始ときめきが止まりませんでした……!

 

私がお持ち帰りしたのは、上で着けていたシルバーにゴールドのラインが入ったフープピアスと、シルバーのボールピアスの2種。どちらもさりげないけれど存在感があって、どんな服にも合わせやすく、早速スタメン入りしてます。

 

受注会は期間限定だったのですが、気になる方はぜひオンラインショップをのぞいてみてください。ハイセンスな渡邉さんのセレクト、見ているだけでも眼福です。それではまた!
 

出原杏子さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼


2019年の出原杏子さんの着こなしを振り返る>>

前回記事「夏のオールブラックは、艶スカートと肩パッド入りTシャツで涼しげに」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る