なんだか雨降りの日が多いですね。関東は梅雨の時期よりも、秋の方が雨の日が多いという説も……。以前の記事でご紹介した、レスポートサックの傘も愛用していますが、雨の日は「足元」にも制約がでますよね。

ということで、最近、ヘビロテしているのが、こちら↓

 

白のサイドゴアブーツです。こちら、色違いで黒もあったので、迷ったのですが、Myボス、大草直子氏が白を選んでいるのを見て、真似っこ。

 

難しそうと思われるかもしれませんが、白のハイカットスニーカー感覚でコーディネートすればOKなのです。あとは、スニーカーよりも、しっかりボリュームがあるので、ブーツインスタイルも楽しめます。例えば、こんな感じ↓

 

シンプルなジョグパンツの裾をブーツインしてあげるだけで、ぐっとストリートっぽく、今っぽく仕上がります。そして、ブーツは、黒よりも、白にしてあげた方が、断然軽やか。

あとは先週のコーディネート↓でもはいていました。

 

こちらは、まさにスニーカー感覚で合わせたコーディネート。ソールにボリュームがあるのもお気に入り。よくスニーカーは大きめをはいた方がバランス良くまとまるといいますが、こういったブーツも、しっかりボリュームがある方が、足元をしっかりと支えてくれて、スタイルUPが叶う三角形のシルエットを作ってくれます。

そうそう、あとは、雨の日に「白!?」と思われた方もいらっしゃいますよね。このブーツはフェイクレザー。縫目、そして本体やソールの間にも止水テープや止水糊が施されていて、ソールも防水仕様。ということで、レインブーツ代わりにも履ける一足なのです。


マキシ丈のプリントスカートやワンピースと合わせても良さそうだなって思っています。初めての白のサイドゴアブーツ。おしゃれの幅を広げてくれそうです!
 

鈴木亜矢子の最新コーデ
▼右にスワイプしてください▼


前回記事「出先でも自宅でも。「ビッグヘアクリップ」が活躍中!」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る