こんにちは、編集・藤本です。
「本当にどこに行ったら買えるのよ!?」という悲鳴が収まらないKATE リップモンスター、リプモン。なんと12月17日に秋冬映え必至のダークカラーが登場です。既存色はAmazonなどオンラインで入手できるようになって、嬉しい限り。

左から・KATE リップモンスター EX-1 焦がした茶葉の余韻 、同 EX-2 501年熟成ワイン煮 各¥1540(編集部調べ)12月17日数量限定発売 
上から・KATE リップモンスター EX-2 501年熟成ワイン煮、同 EX-1 焦がした茶葉の余韻 、各¥1540(編集部調べ)12月17日数量限定発売 

つけたての発色が続いて落ちづらい! 唇の潤いが続く! と大人気のリプモンですが、この限定2色がこれまたすごくいいです! 「焦がした茶葉の余韻」「 501年熟成ワイン煮」という2カラー、本当にネーミングからイメージされる通りの“期待値発色”!

KATE リップモンスター EX-1 焦がした茶葉の余韻。
KATE リップモンスター EX-2 501年熟成ワイン煮。
「KATE リップモンスター EX-2 501年熟成ワイン煮」をつけていた時なんですが、オンライン会議でも、いつものメイクなのに顔が普段よりクッキリするという効果も発見(会議中なのに、顔色の良さに嬉しくなってスクショしてしまいました)。このリップ、ニットの質感にもぴったりだしいいなぁ!

両方とも乾燥してくすみがちな顔色をパッと良く見せて、さらに顔の輪郭をはっきりくっきり見せてくれるところがすごい! 秋冬ニットに合うし、程よいツヤ感で、新商品のマットリップとは違う感じでこれまた良いですよ。

既存色がようやくAmazonで買えるようになったので、私はかなりポチってしまいました。でも時々すごく値段が盛られているときもあり、要注意です。

 

KATE限定新作は真冬に映えるこなれダークカラー!
▼右にスワイプしてください▼


撮影・文/藤本容子
 


前回記事「世界初! 保湿クリームなのにクレンジング・洗顔もできる! パリ発・ジェットセッターが提案する断捨離スキンケア」はこちら>>

これまで紹介したコスメ一覧を見る