人気スタイリストの斉藤美恵さんに、お気に入りのアイテムやコーディネートを紹介いただく連載。これまでたくさんの洋服を見てきた斉藤さんならではのモノ選びのコツや、その時々の“好きなモノ”についてうかがいます。カジュアルなロンTの代わりに重宝しているという最近のお気に入りカットソーとは?
 

「マカフィー」のベロアカットソー

 

毎日洋服選びに失敗している今日この頃……温度調整のための脱ぎ着が欠かせません。

 


アポイントの隙間にフラッと入ったトゥモローランドで見つけた、マカフィーのベロアカットソー。こういうありそうでないものを見つけると嬉しい!

フツーのロンTと違い(カジュアルなロンTに耐えられないお年頃になりました……)1枚でも大丈夫って思わせてくれます。

 

さらにカットソーのお気楽素材なので、カーデやジャケットのインナーとしてヘビロテしています。

 

先日食事会の際に、シルクの艶パンツを合わせてみたら想像以上にお出かけ感が出ました。

これ多分、隠れ名品だと思います。
色々工夫して快適な服選びをしたいですね!
 

構成/出原杏子

 

スタイリスト斉藤美恵さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼

 


【40代コーデ】スタイリスト斉藤美恵さんの大人カジュアル最新ルック20>>

前回記事「10年ぶりに黒コートを新調! 大人に必要なコート選びのポイントは?【スタイリスト斉藤美恵さん】 」はこちら>>