人気スタイリストの斉藤美恵さんに、お気に入りのアイテムやコーディネートを紹介いただく連載。これまでたくさんの洋服を見てきた斉藤さんならではのモノ選びのコツや、その時々の“好きなモノ”についてうかがいます。今日は、秋一番に購入したショートブーツと、シンプルシックな着こなしを披露していただきました。

「MM6 メゾン マルジェラ」のショートブーツ

 

今年は珍しく前のめりで購入したのが、このブーツ。
写真見返したら、既視感満載ですが(笑)自分の中ではすみ分けがあったりします。

 

冬はパンツしか履かないので、ブーツはトゥのデザインが重要で、やや個性的なのがヘビロテブーツを選ぶポイント。

洋服も小物も選ぶ時だけ時間を掛けて色々検討します(予算も限られていますしね……)。
厳選してものを選べば、毎日のコーディネートが驚くほど楽になるんです。

 

そして、トップス+パンツ……以上! と言うシンプルなスタイルが好きなので、アイテムひとつひとつがフツー過ぎないものを選ぶようにしています。

そうすることで、朝はさっと選んで着るだけで何となくいい感じになる気がしています。あくまでも何となくっていう微妙なラインではありますが、それくらいのやり過ぎない感じが今はとても心地よく感じています。


そんな日常の中、ごくごくたまーにドカン! と派手なものも着たくなるので、その時は気分が赴くままに楽しんでます!

 

今日のランチは、池袋通の夫に教えてもらったキッチンABC。B級洋食ってお子様ランチの大人版みたいで上がります! メニューが多過ぎて迷う迷う……。そして食後に立ち寄ったタカセ洋菓子も最高でした。

構成/出原杏子

 

シャツ#プラダ
タンクトップ#ユニクロ
パンツ#コス

スタイリスト斉藤美恵さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼

 


【40代コーデ】スタイリスト斉藤美恵さんの大人カジュアル最新ルック20>>

前回記事「9月は「ノースリーブ×ブーツ」コーデを楽しんでいます!【スタイリスト斉藤美恵さん】」はこちら>>