人気スタイリストの斉藤美恵さんに、お気に入りのアイテムやコーディネートを紹介いただく連載。これまでたくさんの洋服を見てきた斉藤さんならではのモノ選びのコツや、その時々の“好きなモノ”についてうかがいます。今年は黒い服ばかり購入していたという斉藤さんが最近新調した“黒以外”のアイテムとは?
 

「ウィム ガゼット」のタックパンツ

 

最近のお買い物はめっきり通販になっちゃいましたが、久しぶりに行ったウィム ガゼットで見つけたパンツ。セレクトショップのオリジナルアイテムの良さを改めて感じました。

 

大胆な2タックと柔らかい素材、冬にやってみたかったライトカラーのコーデに使えそう! とサクッと決めたのですが、はいてみて着心地が良くとても気に入りました。


今年購入したものをリストアップしたら……ほぼ黒でした。カラーが違うだけで何を合わせても新鮮に感じられます。

 

トップスは、リブタートルとベストのセットニットのベストだけを着用。今の季節はベスト 1枚+羽織りもので着るのがちょうど良かったりします(更年期対策!)。こちらもユナイテッドアローズのオリジナル。素材も肌触りの良いウールカシミヤで最高です!
 

 

食べてみたかった東銀座のチョウシ屋のハムカツサンド。出来立ても美味しいですが、時間がたってパンがしっとりした感じが絶品でした。
 

構成/出原杏子

 

スタイリスト斉藤美恵さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼

 


【40代コーデ】スタイリスト斉藤美恵さんの大人カジュアル最新ルック20>>

前回記事「“冬はパンツ派”のスタイリストが選ぶ、ショートブーツのポイントは? 」はこちら>>