こんにちは、藤本です。
やっとネットで既存色が買えるようになりましたKATEのリプモン。本当にどの色も、顔色が良くなる、落ちづらい、マスクに付きづらい、発色が長時間といいとこばかり。だからこそ「全色欲しい!」「全色買い」も多発しているというまことしやかな噂が。今日は特にブルベに合う人気の3色を紹介しますね!

 

関連記事
「リップモンスターから冬映えマストなダークカラーが限定発売!【KATE リップモンスター】」はこちら>>

左から・リップモンスター 06「2:00AM」、同 07「ラスボス」、同 12「誓いのルビー」各¥1540(編集部調べ)

どれもいい色ですね〜。ブルベの肌に似合うやや青みカラーですが、今や白肌系の下地さえ塗ってしまえば、イエベさんでも違和感なく楽しめる時代になりました。寒色のブルベ肌に青みリップの可愛さは鉄板です!

藤本はややイエベなのですが、韓流的発光肌を作る下地で整えました。最近の下地は、自分の肌色に合わせるというより、なりたい肌色に自然に整えてくれるのがいいですね。簡単にブルベ風になりますよ。(お粉をさぼりまして、毛穴はお許しを……)

 
06「2:00AM」は、軽めにひと塗りしただけで、ツヤと血色がパッと! 程よく青みがあり、チェリーのようなツヤが出ますが、落ち着いた発色なのでさりげない優等生カラーです!
07「ラスボス」は私も先日アマゾンで買った色です。青みはそこまでありませんが、06に比べて明るい発色なので、藤本の場合は、よりフレッシュな印象に。このツヤツヤすぎない加減で“上品風”になるのですよね〜。
12「誓いのルビー」、ブルベにおすすめカラーの中で私がいちばん好きな色です! 本当にジュエリーのようなこっくりした煌めきが出るのです! 唇の格が、いつもより間違いなく上がります。

そして、当然ながら、女っぷりも一段上がりますよ〜。色気もありつつ上等な感じになります。いやー、買いたいのですが高騰しており、少々迷ってます(笑)。青味の強さは 06「2:00AM」と同じくらいなのですが、明度が程よく上がると王道感、主役感が出てくるのですね。なんかこう、「洒落色すぎない」という表現が正しいかわかりませんが、女っぽい雰囲気でリップを主役にしたい日は12「誓いのルビー」、非常におすすめです!

あなたはどの色にする? ケイトホームページより。

次回はイエベの人気色をご紹介します! 私たちをこれ以上夢中にさせないで〜と思うのでした。今回紹介した3色の中では、12「誓いのルビー」がいちばん高騰しております(2022年11月15日現在)、やはり王道ナンバー1の需要に対しての高騰なのでしょうか⁉︎

次ページ▶︎ 強力なトーンアップでブルベ風に!

KATEリップモンスター ブルベ人気色3
▼右にスワイプしてください▼

 
  • 1
  • 2