みなさん、こんにちは。

10月24日に配信のミモレストアインスタライブ、ご覧いただけましたでしょうか? 今回のインスタライブも、スタイリスト福田麻琴さんをゲストにお迎えし、新作アイテムのご紹介をしました。
ミモレストアでもお馴染みのボン マジックから、待望の一粒ネックレスリング2種の販売が開始いたしました。
福田さんのお気に入りポイントや、福田さん流オススメのパールジュエリーのつけ方など……。今回もインスタライブだけで語られた、ボンマジックジュエリーの更なる魅力をお伝えいたします!



待望のミモレ別注の一粒パールネックレス


今回ミモレストアでは、前回販売してご好評をいただいた白蝶パールと黒蝶パールの2種類でネックレスをオーダーさせていただきました。「ひとつ持っているとおばあちゃんになるまで使える」と福田さんが太鼓判を押すアイテムです。

どちらのネックレスも素敵すぎて、福田さんも川良編集長も「迷う〜!」と終始迷いっぱなしのインスタライブでした(笑)。ミモレ別注・ボン マジックの白蝶/黒蝶バロックパール一粒ネックレス、各¥286000/mi-mollet STORE


チェーンの魅力


白蝶バロックパールにはゴールドチェーン、黒蝶バロックパールにはプラチナチェーンと、どちらも相性抜群。繊細なチェーンのデザインは川良編集長もお気に入りです。さらに、長さの調整が可能なチェーンは、幅広いコーディネートに合わせてお使いいただけます。短めにすると、Vネックやタートルネックなどにも。クルーネックニットには60cmの長めがおすすめです。

福田さんは短め40センチ、川良編集長は60センチにしています!


福田さん流一粒ネックスのつけ方


40cmの短めに調整することで、昨今人気のチョーカー風に。胸元の開いているトップスに合わせると、トレンド感満載です。

短めに調整すると、チョーカー風に! チェーンが垂れた後ろ姿もとてもかわいいです。

シンプルなパールの一連ネックレスを重ね付けするのも◎。パールの重ね付けはで首周りがさらに華やかになります。

 

ゴールドチェーンと重ね付けして、チェーンの素材の違いで遊ぶのもオシャレ。また、ヘッドのパールが取り外し可能なので、チェーンだけでもカジュアルにお使いいただけます。

 

川良編集長が愛用している、黒蝶の一連ネックレスとも相性抜群!

 


手元がパッと華やかになる、ボン マジックの新作リング2種


ボン マジックといえば、プラチナやゴールドなどのイメージを持たれている方も多いのではないでしょうか。今回ミモレストアで販売することになったボンマジックのリングは、カジュアルに身に付けることができるバロックパールとシルバーのコンビ。どちらもパールの色味もデザインもモダンでおしゃれな雰囲気。デニムにも合う、デイリー使いできるアイテムとなっています。木の枝がモチーフになっているリングからは、自然の温かみも感じられ、福田さんのお気に入りポイントの一つです。


そして、インスタライブの終盤にはヒツキのニットカバー付きかごバッグのご紹介も! 今年の夏に発売し、大好評だったアンティークレース付きのかごバッグが、今回秋冬バージョンとして再登場しました。秋冬のコーディネートにもピッタリ合うように温かみのある、ウール素材の「ニットカバー」が福田さんのこだわりです。
アケビの天然素材のシックな色味が出ていて、秋冬らしいかごバッグが完成しました! これからの季節はもちろん、夏になるとニットカバーを外してお使いいただけます。

今回のインスタライブでご紹介した、ボン マジックの一粒ネックレスとリング2種類、そしてヒツキのかごバッグ。秋冬の装いをさらに華やかに、そしてオシャレにしてくれるアイテムになっています。今年1年、よく頑張った自分へのご褒美として、この機会にぜひ手にとっていただけると嬉しいです。
そして、今回のインスタライブもミモレストアの公式Instagramアカウントにてアーカイブ配信をしておりますので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!
 

文/大平麻耶子