20代のころから無数のそばかすとシミに悩まされてきました。学生時代、陸上部で紫外線を浴びまくっていたことも原因だったのか、年齢を重ねるごとに目立ってくるシミ。独身時代は、友人との旅行があったとしても、誰にもすっぴんをみせたくないと悩んでいました。

そんなときに取材で知った「シミ取り放題」。スキンケアでコツコツケアできるシミではないと感じ、ザ ロッポンギ クリニックで施術をすることにしました。2年前のことになりますが、シミ取り放題の経過とダウンタイム中の肌を披露します!

その時の記事はこちら
毛穴悩みの最新施術は皮膚の治療が得意な女医にお任せ>>

美容クリニックの「シミ取り放題」痛みは?ダウンタイムは?料金は?>>

 


「シミ取り放題」ビフォーアフター
①Before・施術前のすっぴん

当時のすっぴん写真、かろうじて1枚だけありました。

自分の記録用写真なので、髪がボサボサ(笑)。シミやそばかすが無数にあるのがわかります。ここまでシミが多いと「シミ取り放題」のコースでないと金額が恐ろしすぎます。

「ザ ロッポンギ クリニックのシミ取り放題」はピコスポットというシミ取りレーザーを照射します。予約をした日にクリニックに行ってカウンセリング→麻酔をしたあと、院長のさやか先生が照射を担当してくれました。私の場合は顔全体的にシミがあったので、レーザーを100発くらいは照射したかと思います。照射時はパチンパチンというタイミングで少し痛みはありましたが、20分もしない間に終了しました。金額は、施術後のお薬やスキンケア製品なども購入し、合計11万円くらいだった記憶です。(現在、シミ取り放題のみの価格は¥94600)

②「シミ取り放題」の施術をしたあとの帰り道

施術当日はお化粧NGです。

コロナ禍ということもあり、マスクには助けられました。次ページをみるとわかるのですが、施術した顔がお化け状態なので、それをうまくカバーしてくれています。カフェでお茶をしたときも、マスクを外さずにストローで水分補給しました。

 
  • 1
  • 2