おしゃれな人たちがこぞって愛用しているジュエリーブランド「MARIA BLACK(マリア ブラック)」の旗艦店が11月18日に表参道にオープン。オープンを記念した日本限定のコレクションや話題のジュエリー、店内の様子を紹介します。

 

関連記事
【コーデ写真】キャサリン妃が選んだ「マリアブラック」のイヤリングとは?>>

マリア ブラックとはどんなブランド?

マリア ブラックを代表するDisruptionコレクションのサークルピアス。ピアス¥6050※片耳価格/マリア ブラック

マリア ブラックは2010年に誕生したデンマーク発のジュエリーブランドで、デンマークはもちろんのこと、日本やアメリカ、ヨーロッパなど世界中に展開しているブランドです。独創的で存在感のあるデザインが特徴で、フロントが開いた少し太めのフープピアス「Disruptionコレクション」はブランドのアイコン的存在。ひとつで複数を重ね付けしているように見えるピアスも人気ですし、イヤーカフのトレンドもこのブランドが後押ししたと言っても過言ではありません。

日本初の旗艦店が表参道にオープン!

 
 

そんなマリア ブラックの世界を堪能できるお店がついに日本にオープン! 場所は表参道です。サスティナブルを大事にしているブランドらしく、店内には和紙や再生ガラス、再生アルミニウムなどが採用されています。

オープンを記念した日本限定のコレクションも登場

 
 
 

オープンに合わせて登場した「FOREST BATHING(森林浴)コレクション」が日本で先行発売。先にも紹介したブランドのアイコン的存在のピアス、「Disruptionコレクション」をリデザインしたアイテムや、複数を重ね付けしているように見えるピアスやイヤーカフなど、デザイン性に富んだジュエリーが揃います。

直営店限定のリサイクルゴールドを使用した「VERTIGO」コレクションも初登場

 
 

金やダイヤモンドの発掘において、環境破壊や悪環境での労働の搾取などが問題視されているジュエリー業界において、その問題を積極的に解決していこうという信念をもつマリア ブラック。このコレクションは、フェアトレードゴールド30%+リサイクルゴールド70%で作られた「インパクトゴールド」と、天然ダイヤモンドと同じ科学組成をもちつつも人工的に作られた「ラボグロウンダイヤモンド」を使用しています。
デザイン面では、日本の“Kawaii”カルチャーと実用性を融合したキャッチーさに注目です!

ここでしか手に入らないジュエリーも多数揃うマリア ブラックの旗艦店。ぜひ足を運んでみて!

MARIA BLACK Omotesando(マリア ブラック 表参道店)
住所 東京都渋谷区神宮前5ー3ー3
営業時間 平日13:00〜19:00 土日祝11:00〜18:00
定休日 毎週火・水曜日

【写真】マリア ブラックの新作ジュエリーと表参道の旗艦店の様子
▼右にスワイプしてください▼



写真提供/マリア ブラック
構成・文/高橋香奈子