今やすっかりクリスマスシーンでメジャーな存在になった「アドベントカレンダー」。12月1日からクリスマスまでの仕掛けカレンダーで、日付ごとに小窓があり、開けると「小さなプレゼント」が入っています。 お値段も含めカジュアルなものからゴージャスなものまで、年々進化していて今年も目が離せません。

そんな中今年の大注目は、フランスを代表するショコラブランド「ラ・メゾン・デュ・ショコラ 」。

先日の発表会で思わず目を奪われたのは、宝石箱のようなアドベントカレンダーでした。

 


日々、宝石のような1粒ショコラが約束される幸福


今年のコレクションデザインは、北欧スウェーデンのアーティスト、フィデリ・スンドクヴィストによるもの。

ラグジュアリーなプレゼントの積み重ねが描かれたカラフルなデザイン。アドベントカレンダーは、大きなギフトボックスの中に24個の小さなボックスがランダムに配置され、その華やかさに息を呑みます。

 

一つの箱に一粒のショコラが入っていて、毎日種類が変わります。

「カレンダー ノエル カドー」195グラム ¥10908

予約していたカレンダーを、先日六本木ヒルズのショップに引き取りに行きました。すると、このカレンダー専用というグリーンに金文字のリボンがかけられ、さらに箱とお揃いの美しいショッパーで手渡されたのです。このクリスマスならではの演出、パッケージ好きにはたまりません。

 

嬉しくて店頭で記念撮影!!

 

12月1日からイブまでの24日間、毎日違うショコラを味わいながらカウントダウンする時間が待っていると思っただけで、今からワクワクです。

こちら、あまりの人気に発売後すぐに売り切れましたが、耳寄り情報として、今年は特別に11月21日より、限定数で再販されていますので、気になる方は急いでくださいね!

次ページ▶︎ 大人だけに許される禁断のショコラ……!

クリスマスをゴージャスに彩る「ラ・メゾン・デュ・ショコラ 」の世界はこちらをスワイプ!
▼右にスワイプしてください▼

 
  • 1
  • 2