ミモレブロガーの辻川舞さんがミモレストアで購入した「アルディーノアール」のスカートの着回しコーディネートを紹介します。

前回前々回に引き続き、またまたアルディーノアールのスカートのコーディネートです。今回は以前から妄想していた通り、少しドレッシーに。

久しぶりのヒールにクラッチ、そしてパール。

このスカートは本当にちょうど良いボリューム感なので、カジュアルにスニーカーやフラットシューズも合うけれど、ヒールを履いても抜群に映えるシルエット。

 

この日はギャラリーに行ったのですが、「素敵な装いですね!」とお褒めの言葉をいただきました! 着ているだけでも気持ちを上向きにしてくれるけれど、こんな言葉のプレゼントをもらうと、ますます気持ちが上向きになります。

 

白いシャツに黒のスカートという極めてシンプルなコーディネートだけに、シルエットや素材が印象を大きく変える要。白いシャツは大きくも小さくもないちょうど良いサイズのバンドカラーをチョイス。大きな襟やボタンを開けて襟を抜くシャツもこのスカートの存在感には邪魔な気がして。

 

ヒールの色はネイビーにすれば良かったかもしれない……と写真を見て感じたこと。秋の始まりに履きたくなってついついスエードに手が伸びちゃいました。パールは耳か首か、どこかで取り入れたかったのですが、なんとなくしっくりこなくて手首にロングネックレスをぐるぐる巻きに。

こうやって客観的に見て、こうすれば良かったな、とか、次はこんな風に着てみよう、とか思うことが楽しい時間。急に寒くなったので、次はニットと合わせようかしら。シャツにニットベスト合わせも良いかも。その時はブーツの出番かな。まだまだ楽しい妄想は続きそうです~。

【40代コーデ】辻川舞さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼


前回記事「楽しい妄想が止まらない!「アルディーノアール」のスカートをフレンチカジュアルに着回し!」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る