ミモレブロガーの辻川舞さんがお気に入りのパンツの着まわしコーディネートを紹介します。


前回はいていた千鳥格子のパンツが今季のお気に入りでして。今回は着まわしコーデです。気に入ったら、ほんとそればっかりになる傾向(笑)。

余談ですが、今までもピーナッツバターやコーンフレークにはまって毎日食べ続けたり、スムージーにはまった時もありました。やはりファッションにもその傾向あり。

今回は、ボウタイブラウスとニットカーディガンを合わせて、前回とイメージを変えて。このニットカーディガンは数年前にネットのプチプラで購入したものを寝かせていて、今年は短い丈が気分なので引っ張り出してきました。買ってからしばらくしてから活躍もほんとよくある。私だけ?

 

袖がふんわりとしていて、丈が短くて、今の気分にジャストフィット! ブラウスもふんわりとした袖なので、ピッタリ。しかも、このニットカーディガンは後ろがパックリと開いているデザイン。

 

そんなひと癖ありなデザインが気に入って。こういう癖ありのアイテムは、わりとネットショップだけのプチプラによくあったりします。

見てお分かりかと思いますが、防寒性は全くありません(笑)。手触りもお値段に見合ったものだと思いますが、素肌に着るわけではないのでOK! 年齢とともに、素材の大切さを感じるようになってきましたが、まだまだこんな遊びの服も楽しい。

 

ちなみに、ベルトは前回と同じリバーシブルで、今回は黒を表に。足元はモノトーンのローファーです。

デパ地下で買い物しちゃって、荷物が色々写りこんじゃっています(汗)。

アウター無しでいられるのはあと1ヵ月ぐらいでしょうか。バックシャンなデザインをウキウキと着られる気候の良い間にたくさんお出かけしたいものです。
このコーディネートは友人とホテルランチに出かけたとき。よかったらブログも覗いてみてください♪
 


構成/幸山梨奈
 

【40代コーデ】辻川舞さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼


前回記事「「ユニクロ」のカシミヤニットを今年も購入!  白タートルニットを流行の「トラッド」な着こなしで」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る